見出し画像

インスタ初心者★フォロワー1万人達成への道①

初めまして!
この記事を書いているnooooriと申します。

ご訪問していただき、本当にありがとうございます。

この記事では2021年1月現在、約700人のフォロワーの僕がどうやって1万人のフォロワーを獲得するのか?を身を持って体験し

「参考になる!」

と思って貰える事、自分自身の目標達成をする事、
そしてこの記事を読んでいるあなたに、
少しでも役立てる情報と希望を発信していく事を
テーマに書かさせていただいております。

画像2

なぜ僕がこのような記事を書いているのか
少しご紹介させて頂きます。


この記事を立ち上げた時のフォロワーは約700です。
これは一般的にインスタをしている方ならわかると思いますが、少し多いかもしれません。(ここまでもかなり大変でした )

が、1万人を狙う僕にとっては残り9300人も足りない計算になります。

そんな僕のインスタは「キャンプに関する情報」をテーマに今まで
とりあえず、インスタ映えしそうな写真を
とにかくアップして
イイねもこれでもかというほど押しまくり

ただ、「映えそうな写真のアップ」そして「イイね押しまくる」だけの
なんの戦略もない、サルでもできそうな作業を淡々と行っていました。

そんなある日、衝撃の出来事がありました。


いつも通りイイねを押しまくっていたら

「コミュニティガイドラインに違反しています」

と6日間ほどブロックされてしまいました。

かなりショック、というか
なぜ??という疑問とともに、やる気も一気に失い約2ヶ月程放置してしまいました。

ですが、

こんな事で諦めしまっては
一人の男としてのプライドと

そして、1万人のインスタグラマーになる1人のキャンパーとして
フォロワーの方に「キャンプの素晴らしさ」を伝えなければならない

だから「やってやる!!」

そう誓ったのです。

そこから僕のインスタグラム強化生活が始まりました。


まずはイイねなんか押しまくってアピールを重ねるよりも、健全なアカウントを目指していく事と


同じようなアカウント(1万人以上)と自分の投稿内容を「分析」してみました。

分析にはXmindというアプリを使って項目別に洗い出して行きました。

画像1



まず初めに着目した点は「ブランディング」でした。

フォロワー1万人以上のアカウントは投稿毎に何を情報として伝えたいかが一発で分かること、

そして、投稿全体が規則性のある投稿方法でした。

今までの僕の投稿は投稿できるものから次々に投稿し規則性もなく、また何を伝えたいのか?が全くわからない状況でした。

次に気づいた点は投稿内容です。
僕が分析する限り基本的な投稿内容の要素は

「HOWTO系」「共感系」「リポスト系」

が多い印象でした。
恐らくどんなカテゴリでも基本はこんな感じなのではないでしょうか?

この基本要素と比べたら場合、今までの僕の投稿は写真映えはしてるものの、

「だから何?」

のような投稿がほとんどでした。
なのでコメントもほぼなく、フォロワーも伸び悩んでいたのではなないかと思いました。

下記の様な感じです。

画像3


ここまでの要点をまとめると
●投稿に規則性をプラスする
●何を伝えたいのかを明確にする
●投稿内容を「HOWTO系」「共感系」「リポスト系」

正直なところリポストなどはやり方すらよく分かってない素人ですが、

まずは出来る所からやってみたいと思います

そしてまだまだ右も左もわからないまま
この記事もスタートしましたが、

実践を踏まえ、健全なる情報発信を

そして

僕のこの長々とした自己紹介を読んでくれてた
あなたに

フォロワーを増やして人生を豊かに、
100倍楽しんでもらいたい

そして、もっと多くの人に
フォロワーの増やし方を
知ってもらえるようにこの記事を立ち上げました。

次の更新は1ヶ月後くらいを予定してます。
結果検査をしてみたいと思います。

最後までお読みいただき
本当にありがとうございます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?