見出し画像

そんなに簡単に稼げるわけない

インターネットにはホント色々な情報がありますね。その中でも稼ぐ事をメインにしたサイトのなんと多いこと。私もよく観させていただいてます。
なにが参考になるのかまだわからないので片っ端から観てます。あーーっ!目が疲れる。で、思ったこと、

とにかく書き続ける

結局これなんでしょうか、これなんでしょうね。継続は力なり?大体売れた人たちはみんなこれ言ってます。どんなくだらなくて、しょうもなくてバカみたいな内容でもいい、誰もみてくれなくてもとにかく毎日書き続けることが大事なんだと。
わかる・・・。完全な素人の私でもなんとなくだけど、わかる。でも、それが一番難しいんですよね。
ネタ詰まりや、ついつい仕事や他のことが忙しいからってことを理由にサボったり。毎日が週3、週1、月1・・・。になってしまう。で、ブログなんてめんどくさい!やーめたっ!こんなパターンが多いのかなと。

じゃ、どうすれば毎日続くのか

・強い意志を持つ
・一日中ネタを考える
・ブログを書く時間を決め、習慣化してしまう

とりあえずいま思いついたのはこの3つでした。


一つ目!強い意志を持つ
満員電車に揺られたあげくクソみたいな上司に会い、やりたくもない業務を押し付けられ、行きたくもない飲み会に参加させられ、休みの時間も金もない人生を送りたくないっ!絶対ブログやネットで成功して自宅で収入を得ることができる人間になろうっ!って強い意志。これは大事なんだと思いました。幸い私はこれは持ってます。よかった。

二つ目!一日中ネタを考える
これは案外簡単かなと私は思いました。もともと接客を伴う夜の飲食店経営の過去をもつ私、お客との会話が途切れないよう色々工夫したものです。脳の半分で話しながらもう半分でネタ探してる感じですね。それを応用すればこれもクリアできるのかな?って思いました。普段の何気ない道でもただ歩くのではなく周囲に関心をもってると意外とネタが転がってる気がします。

三つ目!ブログを書く時間を決め、習慣化してしまう
朝食食べる前に少し書く、とか。夜お風呂から出て書くって感じで生活の流れの中に組み込んでしまう。はじめは馴染めなくて忘れちゃったりするかもしれませんがすぐに習慣化できそうです。ただ、習慣化できてもその場でネタを考えてるようじゃダメ。ここで二つ目!が大事になってきますね。常に考えておく。できればストックを貯めておく。余裕があったらネタをさらに深くまで掘っとく。

最低でも上の3つを守って続けていればいつかは目が出て花が咲く、はずw
他のサイトの成功の仕方をざっと書いてみました。
第一ステップはこんな感じでしょうか。ってか、まだまだ初期段階ですよね。
まだ一円も稼げてません・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?