顔だけで全面的な好意を持てる人間って性格悪いか?本気で顔だけで愛せてたらすごくない?

本気で顔だけで恋する人、まじで純粋ですごいなあと思うんだけど!!私は人生で一度も男の顔で叫んだり夢中になってグッズやら写真を集めたりした時期がなかった。女が好きとかそういうわけじゃない。単純に造形や凹凸だけでその人間自体を好きとは思えなかっただけ。
男でも女でもバランスの良い顔立ちをしているなあと思うことはあるけど、顔やからだが整ってることやかわいいことがその人間自体への好意には結びつかなかった。

だからこそ、ほんとに顔だけで人間に好意を持てる人はすごいと思う。どんなに人間性が最悪でも顔が整っているだけで愛せるというならほんとにすごい。どんなに浪費癖がすごくてもどんなに嘘をつかれても、顔が黄金比だったら十分。
え、それってすごくない??その理不尽さや横暴さに黄金比があれば耐えられるの、すごくない?

まあそんな人間いないと思うけど!!!wwww
結局、顔で選ぶって言う人って顔が整ってる奴見つけて、ちょうど性格における相性も悪くなかったから好き♡ってことでしょ。
結局、決め手は何かというと性格。一目惚れも一緒。たまたま相手の性格の相性が良かったら続くしそうじゃなかったら続かない。結局性格。

顔で選ぶなんて最低♡っていうけど、本気で顔だけで選んでたらすごいよなっておはなし。


因みに私は勘がいいから雰囲気とかでなんとなくどんな人間なのかわかる(しかも割と当たってる、ガチ)から、それを元に積極的に関わるか関わらないか判断してそれ以外は来るもの拒まず去るもの追わずって感じなんだけど、こういうところは好感を持てる〜〜〜!でもこういうところは無理〜〜〜!というのがすべての人間にあるから、よく言えばすべての人間に好意を持ってるけど逆に言えばすべての人間が無理。

しかもこんな人は嫌いポイント(?)が多すぎるので私の理想の人格を持つ人間を見つけたことがありません!唯一当てはまるのが私!w性格悪いでしょ!
そう、何が言いたいかっていうと、結局性格だけで選んでたとしたら性格悪いとまではいかないかもしれないけど別にすごくなくね?っておはなし。

たとえば顔は整ってないけど、一緒にいると安心できるから選びました♡っていい話っぽく聞こえるけど結局生活しやすいという利益を追求してのことじゃん。
むしろ嘘つかれまくり金盗まれまくりだけど顔の美しさに魅了されて選びました♡の方がなんの利益もないのにすごくない?というおはなしでした。

最後に自分語りしておくと、私が人間を好きになれないのはたぶん相性の問題だと思うんだよね。
あまりにも人を好きになれないからアセクシャルなのかしらんとおもった時期もあったけど、単純に造形に興味のない、性格の理想が高すぎる(高いとは言わないかもわかんない性格のストライクゾーンが狭い?wwwwww)、ただの性格の悪い女なんだと思ってる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?