地雷女の思い出話

思えば、地雷持ちの女というか彼女自身が地雷な女という意味になってきましたわ。
消化できない地雷女との思い出話~!

彼女と繋がってすぐぐらいのことだったと思う。
対面でしゃべったことない頃。

わたしはよく推しカプの解釈語りまじりのネタメモツイとかするんだけど。
その時も「こんな推しカプの関係性いい~こんな風に書いてみたい」とつらつら語っていた。
それが地雷女に刺さったようで興奮気味なリプが来た。
それはいい。気に入ってくれたんならよかった。
問題はそのリプが推しカプに一切関係なかったこと。
何言ってきたと思う?別ジャンルのカプの話してきよった。

「最推しカプ(別ジャンル)の解釈とピッタリ!わたしさんは絶対にこのカプが好きだ!」
…………意味わかんねぇ~~~~~~~~

え?わたし自分の推しカプの話してたんだけど?
いくら共感してくれたとはいえ、違うジャンルの話されましても。
なーにを根拠にわたしがお前の別ジャンルのカプ好きとか決めつけんだ。
いや、解釈一致のツイートしてたからなんだけど。でもそれ別ジャンルのことだよ?普通リプしてくる?

まぁね、あるよ。同じカプ好き=好みが似ているって。
でも、全然お前と好み似てねーんだわ(良くも悪くも、向こうはザ・古の腐女子!って感じ)

もう距離なし認定しちゃうよね。
更に何が距離なしって、地雷女は「わたしは推しカプ(別ジャンル)の女としてフォロワー全員に認知されてる」「この別ジャンルは有名作だからみんな知ってる」で来るところなんだよね。
いや、知らんがな。

まず、そのカプが好きなことは何となく知ってる程度。
確かに作品自体は超有名作なので知ってる。途中まで齧ってた。
でも、一切そういう目で見てないし、そもそも作品自体が好みじゃない。
そして、お前の推しカプのキャラはジャンルではメジャーかもしれんが世間的にはマイナーよりや!
いやはや、認知の歪みって怖い。
一番きつかったのが作品もだけど、まっっっっっっっったくそのカプが好みではなかったこと。
かすりもしてなかった。そんで、件のツイートみたいなイメージ持ってないし、そのカプに。

ドン引きだよ。今ならTwitterでよかった~と思う。
対面で直接言われたらうまく流せてた自信がない。

有名作なんだけど原作は終了しているので人口はそんないないんだろうね。
だから、それらしき話がTLにあるとすーぐこじつけのゴリ押しをしに来た。
逆に嫌いになるわ、そのカプ。嫌いになりました、仕方ないよね?

前も書いたけど、地雷女はTwitterを交流メインで使っているんだけど、とはいえ距離感なさすぎじゃない?
知り合って間もない相手に「お前はこれが好きだ」と決めつけリプできるのも他ジャンルの話を押し付けられるのも勇気ありすぎる。
頼む、ヤバイって自覚して。
ていうか、推しカプの為のネタツイだったのを別カプにされてシンプルに不愉快。

振り返れば、この時から既にちょっと苦手だったな。
イベントとかで会いそうな時期以外はずっとミュートにしてたや。
ホント、地雷だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?