フォロワーと遊びたがる人に正直思う事


※めちゃくちゃ怒られそうな内容なのでご注意下さい。(純粋な疑問なので軽く聞いて…)

「誰かフォロワー、一緒にここ行こう」って言う人に正直思う事。

……友達いないの?

コラボカフェとかいわゆるオタク的用事、場所だからリア友よりフォロワーの方が気兼ねなく誘えるのはわかる。

テーマパークとかお店とかご飯とか……リア友と行っても差支えのない場所。に、「ここに行きたい!誰かフォロワー一緒に行こう!」って言うのは……そういう所に一緒に行く友達いないの?
プライベートでパンケーキぐらい、焼き肉ぐらい友達と食べに行けや。そこそこ遠方のフォロワー呼び出してないで。

いや、世の中にはフォロワーとリア友レベルで仲が良い人もいるから一概にはそうと言い切れないんだけど。

わたしもイベントのアフターとかでフォロワーとご飯や観光地に行ったことはあるし、オフ会でテーマパークに行ったこともある。
観劇後に「ちょっとお茶しない?」ってお誘い頂くこともある。
楽しいよ?楽しいけど、正直気をつかう。しんどい。テーマパークの待ち時間とかキツイ。友達と行きたい。泊まりとかハードルが高すぎる。

中には他府県(高速バスや新幹線レベル)のフォロワーと県を跨いで会いに行く人もいる。何かの用事ついでじゃなくて、そのフォロワーに会う為にだ。ただただ、すげーなその熱量。わたしは用事で他府県行って空き時間ができても一人で行きたい所に行くわ。


「フォロワーと会いたい、遊びたい」私は友達の方が会いたいし、遊びたいかな。
買い物も友達と行きたい。

これが、日頃「今日は友達と遊んで来た!」ってツイートしてる人なら気にならないんだけど、あんまりその手のツイート見ない人だから余計にそう思っちゃう(私生活についてツイートしない人だったらゴメン)

フォロワーとの距離感なんて人それぞれなんだから気にしなくていいじゃんって感じなんだけど、わたしの周りのフォロワーが割と「オフ会とか抜きでフォロワーと遊びたい!」って人が多くて距離感が難しい。近い!近いよ!

わたしはフォロワーとはたまにイベントで「久しぶり」って会って話すぐらいがちょうどいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?