見出し画像

やばいのが来た、の続きの続き

前回の記事、

ってなるかボケェ!!!!!!
中1でもアイスくらいは奢る!!!!
替え歌は候補に入りません!!!!
大丈夫かお前は!!


…っつう訳でまた替え歌が出来た連絡があったらnoteに書こうと思います。




……………って、締めくくったと思ってたら来たよ。

替え歌の2番。


これ書いた次の日に来た。ちょ、見て。

ソングライティング楽しくなってるやんお前


うん、あのさぁ、

「誰か助けて!突然の恐怖」言うてるけど

恐怖したん俺やねん。


だってさぁ、

昨日朝イチこんなん来てさ、

誰も求めてませんが


歌詞こんなんでさ、

「お…おう…」ってなった


そしたら翌日また来て、その歌い出しがコレで、

「誰か助けて!突然の恐怖」って
なったの、他でもなく、俺。


もう勘弁してくれ。

バツイチ独り身の宗教狂いの69歳の父親から来る
「替え歌できました」のLINEがこの世で一番怖い。

替え歌の2番て。
送る相手が1番から間違えてるって。
そもそも元ネタになった民謡自体にぶっちゃけ
全く興味ないし、替え歌ともなれば尚更
バチクソどうでもいい。

送るんなら、同じ方向を見て修行を積む
アンタと同じ信者さんに見せてあげて。
あと教祖さんに見せてあげて。
明らかに俺よりいいレビュー来るから。

だって歌詞がエモくないから
これくらいの感想になっちゃうじゃん

替え歌の2番に対してまだ何も返信してないけど
これが1番のときの俺の精一杯の褒め言葉だから。
マジで困惑しかないからな。

だから3番とか作るのは…やーめーてー……ね?
作るのはいいけどせめて送ってこーなーい…で?

ホントくれぐれも頼むね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?