見出し画像

つるばみ舎

4月にバイクで転倒し、3か所も骨折した夫。
コロナの影響で入院するにも空きがなく、翌日まで自宅待機だったり、
ようやく入院して手術しても(金曜日)月曜には出勤するような超人的なスケジュールで、今ではすっかり休日にはご近所の美味しいもの巡りをするほどに回復。
もともとは職場が自宅から自転車で5分ほどの距離に住んでいたのですが
娘の進学で同じ都内でも遠いところへ引っ越した関係で、バイクに乗るようになった夫。
バイクだと通勤30分、電車だと片道2時間近くかかる。
でも、ずっと睡眠不足でバイクに乗ることが心配だったのです。
2度目のバイクでの事故で、さすがの夫も次回は死ぬ、と予感したのか
あれほど嫌っていた電車での通勤に切り替えてくれました。
時間はもったいないのですが・・・・。
でもよかったことがひとつ。
通勤で歩くことが増え、なにもしてないのに夫の体重はたったの1か月で3キロも減少しました。
このままでは、成人病まっしぐらでこのこともずっと心配してたのです。
本当につらい授業料となってしまいましたが、カラダのことを多少は意識するようになってくれたのは、よかった。

こちらはつるばみ舎のホットケーキ。
つるばみ、ってどんぐりのことらしく、店内にはどんぐりがたくさん。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?