見出し画像

THREE TOKYO MIDTOWN HIBIYA

先日、オンラインサロンのお友達と日比谷で集い、ごはんしてきました。
平日に日中から集まれる人たちを羨望のまなざしで眺めながら、わたしは夜からの参加。
そして京都から参加しているお友達は、帰りはそのまま京都に帰るのかと思いきや、「さわやか」のハンバーグを食べたいから、と静岡に寄ってから帰るとおっしゃる。
そんな気ままな生活、憧れるわ・・・・。

自分はできないけれど、実行している人たちの様子を垣間見ることができるのはすごく楽しい。いつか自分もそうなりたいな、と思いながら。

いつかいつか・・・と思いながら気づけば50歳。
現在勤務している会社を今月末で退職することにしたので、
次は時間で職場を探そうかなぁ(今までも6時間の時短社員でしたが💦)
とちょっと思っています。
余裕がないと(仕事と生活でいっぱいいっぱいだと)なかなかプラスアルファの思考ができないので😿
・・・と今の会社に勤め始める前も確かそんなこと言ってた・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?