見出し画像

時間の使い方が変わった

ゲームが好きだ。
対戦ゲームも1人でじっくりやるゲームも

でも、最近少し楽しくなくなった。

ふと、気づいてしまう。
ゲームをしてても誰のためにもならない。
自分のためにもならない。

前までエーペックスをやっていた。
毎日のように友達と一緒にやってた。
今、残ってるのは1人だけ。
そいつも頻度は減ってしまったように思う。

1人でやるゲームはあまり楽しくない。

改めてゲームはコミュニティだったんだと気づいてしまった。
いよいよ毎日ゲームをやる意味がなくなった。
時々やるくらいが丁度いい。

そしたら、ゲームに割いていた時間が一気に空いてしまったのだ。
その空いた時間を埋める方法がわからなくて、
最近モヤモヤしていたのだが、
新しいことを始めることで何か見つけられるのではと思った。

昨日、本を2冊買った。
今日図書館で2冊借りた。

一気に全部読むのではなく、
ちょっとづつ全部を読み進める。

なんかとっても贅沢な気持ちになった。

知らなかった知識を学んだり。
人の人生を覗いたり。
会話のタネを仕込んだり。

そんな溜まっていく感覚が気持ちいい。
一歩なんだけど、知らなかったその先の道が広がる感じかな。

成長したいわけではないが、
成長はいいことなんだなってわかった。

そんな1日。

今度は色々な人と話してみたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?