見出し画像

古民家喫茶開業日記⑨それだけ出来たらいいよね

いよいよもう一か月後の開業になって来てるのに、無慈悲に進むカレンダー汗
現状はこんな感じ。

  1. 件契約
    これは進んでる。今週末に契約。

  2. 保健所さんへの相談
    これは今週木曜に相談に行く予定。家主さんのボイラー設備待ち。

  3. 内装工事
    これは全く。まずはお掃除して採寸からのカウンター設置って手順。

  4. 資金調達
    お金ってあるところにはあるねんけどね。

  5. 提供メニュー設計
    少しずつ進んでるね。コーヒー以外はド級の素人なので汗でる。

  6. 厨房機器購入
    ちょっとづつ集まってきてる。

  7. 店内設備購入
    これは楽しいやってやから、後回しでも問題ない。

  8. 提供備品購入
    これも楽しいから、問題なし。

  9. 提供品の試作
    レシピ開発がね…

  10. オペレーション訓練
    ここまで来たら良い感じ。24日を目指したい。

そろそろ変な汗が出て来てるのに、週明けはネイチャー補充したいとか言い出してる始末。
汗をかくのか涙を流すのか。
これは涙の可能性が高まってきてます涙


[琥珀珈琲焙煎処]
kohaku coffee roasters

596-0808
大阪府岸和田市三田町311-1
店頭販売営業日は毎週日曜日のみ

[Base shop]
https://kohakucoffee.base.shop/

[instagram]
@kohaku_coffee_roasters

2022年8月27日に大阪府貝塚市の寺内町で古民家喫茶を開業予定です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?