見出し画像

喫茶店開業日記②初めての喫茶店を開業するのにばたばたする人のお話し。コメントで教えてもらえるんじゃないかの期待込み。

ブログを始めてみて思うのは、結果としてやること増やして開業準備遅くなるんじゃないの?自分ってこと。
万年サラリーマンは会社みんなで動いてたのもあってやること遅い。
自分も遅い。
もう周りにそんなたくさんの仲間はいないのにのんびりPCの前に座ってるし。

琥珀の由来はアンバーグラスが結構お気に入りなため
デュラレックス・アデレックス・曽我ガラスさんなど昔は良いものたくさんあった

開業に向けてのやることリストは全然消込されず・・・

  1. 物件契約

  2. 保健所さんへの相談

  3. 内装工事

  4. 資金調達

  5. 提供メニュー設計

  6. 厨房機器購入

  7. 店内設備購入

  8. 提供備品購入

  9. 提供品の試作

  10. オペレーション訓練

全然進んでませんよ。サトシさん。

[琥珀珈琲焙煎処]
kohaku coffee roasters

596-0808
大阪府岸和田市三田町311-1
店頭販売営業日は毎週日曜日のみ

[Base shop]
https://kohakucoffee.base.shop/

2022年8月に大阪府貝塚市の地内町で古民家喫茶を開業予定です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?