見出し画像

モンテネグロ ブドヴァ しっとりした港町 Budva Montenegro

日帰りのミニバンツアー。コトルから20分少々。港町に到着。この街も、コトルと同じぐらいの自由時間があった。人の多さは格段の差がある。聞くと、人口が少ない割に、ヨーロッパのリッチな人たちがたくさん住んでいる。モンテネグロのクウェートと呼ばれるらしい。ガイドのおっちゃんのおすすめの街だった。

画像3

画像3

画像4

袋小路が多かった。小さい街なので、迷いながら歩くのも楽しい。

画像5

画像6

画像6

旧市街の端っこ、サヴァ教会。花嫁さん発見。

画像7

聖三一体教会。ヤシの木がグッド。

画像8

雰囲気はいいけど、人がいないレストラン…港の方でどこか探す。

画像9

カラマリのグリル。付け合わせもおいしい。

画像10

シーフードリゾット。イカ墨のリゾットは人生初挑戦。お味は…ふつうにおいしい。お腹も満足で、帰りは睡魔が襲ってくること間違いなし。


港やリゾートと言えば、もっと人で溢れかえっているイメージがあったけど、この街はゆっくりと時間が流れていた。

夜は知らんけど!


画像11

画像12

帰りは対岸までフェリーで運んでもらう。長時間ではないので、車内にいながら輸送される。

画像14

アドリア海上のフェリーの車内から。


車内の周りを見たら、もうみんな寝てた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?