見出し画像

ヒルポルトシュタイン Hilpoltstein

ヒルポルトシュタインという小さな街。ミッテルフランケン地方のロートゼーの近くに位置する。城の壊れ具合と残り具合が興味をそそった。

行ってみよう。

画像5

木組みの建物。中世の雰囲気が漂う。ひっそり。


画像1

中心地。この日は年に数日、日曜でも営業を許可されている日だったので、賑やか。


画像2

シュヴァルツェス・ロス博物館。兼ガストホフ。入場料2€。安い。


画像3

画像4

4人中3人は眠っている。ゴールドの玉。さっと見てまわれる。


画像6

ヒルポルトシュタイン城!自由に出入りできる手軽さ。城、とだけ紹介されていた。


画像7

てっぺん。風に吹かれて旗がなびく。


画像8

画像9

城跡の上から街を一望。Goog view!


画像10

画像11

公園。遊具の有機質の感じがとてもいい。誰もいなかったら…ちょっと遊んでいた。


画像12

公園のベンチに腰掛けていると、集団による暴行発生!


画像13

2対1か、もしくは片割れは制止しようとしているのか…カラフルでない一羽は、何度も小突かれながらも走り去った。無事に逃げ切れますように。


画像14

再び発見!数分後、駅までの帰り道。無事に逃げ切れますように。


ヒルポルトシュタイン 催し物・行事

・中世祭 5月

・災害トーナメント 5月

・トライアスロン大会 7月第1日曜日

・ブルクフェスト 8月第1週末

・凧揚げ祭り 9月最終週末

・クリスマス市とアドヴェントコンサート 第1アドヴェント


アクセス:ミュンヘン Hbf より RE でNürnberg Hbf 方面 Roth で下車。所要時間約2時間。RB Hilpoltstein 方面に乗り換え、終点まで。所要時間約15分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?