見出し画像

トルコ アイドゥン トラレスの遺跡  Tralles Ruins Aydın

トルコの西部、中都市のアイドゥン。イチジクの名産地である。夏は、トルコ全土でおそらく一番暑い。唯一と言っていいかもしれない、遺跡に行ってみた。

画像1

画像3

画像4

画像4

さすがに大浴場などはないけど、それなりにボロくなった岩が、いい雰囲気を作り出している。

画像5

画像6

画像7

行けるとこまでよじ登るけど、半分ぐらいが限界。

画像8


ガイドブックに載らない、いい場所の発見。これが人生の楽しみ。


画像9

夏、どピークのイチジク。ヘタ以外、皮ごと全部食べられる。色は違うけど全色とてつもなく甘い。あまりにも採れすぎるので、今から早速、干されていくイチジク達たち。そして、世界中に行き着くことになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?