見出し画像

フェルブルク 鍾乳洞  König-Otto-Tropfsteinhöhle Velburg

オーバープファルツに位置する小さな街、フェルブルクの鍾乳洞を見に行った。少人数でのガイド付きツアー。大きくないけど、永い年月をかけて形成された鍾乳石、ひんやりした洞窟内、たまに見かけるコウモリ。自然のすごさを知る。

鍾乳洞2 (640x426)

鍾乳洞3 (640x426)

鍾乳洞velburg (640x426)

一滴々々の雫からこのような神秘的な形になる。


画像6

画像5

近くに、子どもも楽しめる遊び場がある。


画像6

画像7

動物もしっかりいる。


画像8

画像9

画像10

フェルブルクの市街地。この辺りの地域の建物は、パステルカラーの淡い色彩がよく見られる。


Velbug

コンパクトな街の周りには、小さい雰囲気のある廃城や、洞穴もあり、自然いっぱいの中で、森林ハイキングが楽しめる。


アクセス:ミュンヘン Hbf から、RE Neumarkt または、Parsberg で下車。バスで Federhof Velburgまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?