見出し画像

ランツフート 街歩き Landshut

ほどよくミュンヘンから近く、ほどよく大きい街。日曜の営業許可日には、かなりの賑わい。婚礼祭典の時は、パレードに夢中だったので、平常時の街の様子もうかがいに出かけた。

画像1

画像2

園芸ショップの宣伝車。隙間にびっしり緑。

画像3

目を引いた緑色のチーズ、わさびは苦手なので、目をそらす。

画像4

Burg Trausnitz。かなり上に建っている。攻め落とされないための秘策か。

画像5

上から見た市街地。

画像12

Narrenbrunnen ( 愚か者の泉 )  Narren だけ翻訳にかけると BAKA だった。 

画像6

真ん中の一羽は、足が一本しかなかったけど、元気に羽ばたいて行った。

画像7

レストランで料理待ち。おっちゃんのマールボロは2種類。

画像8

白アスパラガスのクリームスープ・ハーブソース。ハーブソースは、いわゆるバジルのペーストだった。おいしい。

画像9

たんぱく質と資質と塩分のプレート。こういうの大好き。一人では最後の方は、食事というより闘いという言葉が合う。


画像10

モバイル機器のショップではなく、チョコレート屋さん。

画像11

レストランのおっちゃんを思い出した。

歯はさすがにちょっと気色悪い。色のとおりの味であることを願う。ホワイトとストロベリーでよろしく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?