見出し画像

スイス マイエンフェルト ハイジの村 Maienfeld

チューリッヒから1時間ほど。アニメをじっくり観たことはないけど、ハイジ時のゆかりの地ということで訪問。いい季節なので、観光客がいっぱいなのかなぁと思ったけど、そうでもなかった。雄大な自然と、ブドウ畑を見ながら歩を進める約二時間の間、誰一人ともすれ違うことがなかった。いい空気を吸えること間違いなし。

画像1

駅の裏にいた。

画像2

画像3

延々と歩き続ける。

画像4

画像5

画像6

ブドウが近くで見れると景色が変わったようで嬉しい。ブドウも己の水分の蒸発から身を守るため、ブルームをしっかりつけていた。

ちょっとつまんでみたら、やはり甘くはなかった。

画像7

林をざくざく歩いて、ハイジの泉。ちょっとさがすのが大変だった。

画像8

ハイジホフ、ホテルレストランの入り口で、ヤギのミルクを飲むハイジが出迎えてくれる。

画像9

搾乳をしている男の子。ここでようやく人に出会った。

画像10

働くオンジ。

アプフェルトルテ

アップルタルト。水分とエネルギー補給。

画像12

自由にのんびりと過ごしている動物。

画像13

画像14

近寄ってもこないが逃げもしない。自然体を貫く動物たち。

画像15

もちろん、近づいてきてくれたら嬉しい。

画像16

一羽だけウロウロしていた。


緑の自然だけでなく、小さい色んなアルプスの花が咲いている。

画像17

緑や、花や、動物。自然を満喫できた。

でも、一番好きな花はすずらん。


アクセス:チューリッヒからサルガンスまで、約一時間。乗り換えて、マイエンフェルトまで、約8分。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?