見出し画像

スイス ザンクト・ガレン 世界遺産の修道院 赤い広場 St. Gallen

スイス北東部、アルプスとボーデン湖の谷にある、とは言え、標高700メートルの中心都市。世界遺産の修道院ともうひとつ、赤い広場 ( Roter Platz ) が気になったので、出かけてみた。

画像1

人魚や動物が混在する、Broderbrunnen。

画像2

画像3

ガルスプラッツの噴水。Gallusbrunnen。

画像4

画像5

ツーリストインフォメーション。建物が整列していないけど、素晴らしい。

画像6

ザンクトガレン修道院。

画像7

画像8

大聖堂は、荘厳な雰囲気だった。いくつか見てきて、どれも立派で絢爛なものばかりだけど、ここは、わたしにとって何か違うものを感じた。


画像9

画像10

市場が開かれていた。

画像11

ロータープラッツ。見渡せる一画だけかと思ったら、かなり広いエリアが赤かった。

画像12

画像13

十分にくつろげる環境が整っている。わたしも腰掛けて休憩したものの、10分ぐらいで、目が疲れてくる。


画像14

レシュティ。じゃがいもはとても安価だけど、手が加わると、こんなに高価になるんやね。いわゆる付加価値のすごさを感じた。食べ終わって…やっぱりおいしい。チーズ&ベーコンは最高!


アクセス:ミュンヘンからECEで乗り換えなし。所要時間約3時間。または、Flixbusで直通。所要時間約4時間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?