見出し画像

ボーゲン ファッシングのパレード Bogen

ニーダーバイエルンにあるボーゲン。ファッシング (カーニバル) の街イベントを見に行った。イースター復活祭の断食の古来の風習が、断食期間の前に思い切り食べて騒ごう、という祭になった。おもしろく扮装をした人が、お菓子をばらまきながら行進する、観衆は拾う、という光景がよく見られた。

画像1

橋を渡って中心地へ。

画像2

市庁舎前だけど無人。

画像3

メインストリートは広々としている。

画像4

消防隊。彼らはパレードで練り歩いてこなかったので、仕事中の模様。

画像5

カフェやベーカリーで、洒落たドリンクが売られている。


画像6

画像7

画像8

スパイダーズはアメフトのチームだった。

画像9

画像10

画像11

いろんな乗り物が牽引のため登場する。

画像12

画像13

オバマ氏。

画像14

画像15

見た目のハーフ&ハーフ。メイクアップも顔半分。

画像16

画像19

画像17

画像18

子どもから子どもへもお菓子が投げられる。

画像20

バイエルン州の雰囲気が出ている。

画像21

ひざ上がステキに美しい。

画像22

画像24

画像25

パレードの実況中継のおっちゃんを発見!

画像28

画像26

画像27

さらに風変わりな御一行が歩いてくる。表情がわからない。カラフルな鼓笛隊がふつうに見えてくる。

画像29

画像29

トリはバイク集団。ゴリラの後ろは、Ⅶのクラウドか?セフィロスも?


この日は、日曜の決まった時間の催しだったので、終われば街は元通り。大きい街では、日中街中えらいこっちゃの大盛り上がり。


画像30

ごく身近にいた。見えてるのか疑問な仮装の人。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?