ボランティア会を始めたきっかけ

東京2020オリンピックのfield castとして、登録を進め、説明会にも参加してやっと思いで役割をゲットしたのに、新型コロナウィルス流行に伴い、大会の中止が余儀なくされた3月…散々中止て騒がれたけど、延期の公式発表には、感謝がかんじられた!

1年間勉強できる、チャンスなんだよ。今なら、仲間も増やして仲良くなれる!!勉強は、1人で出来ても仲間を作るのは、1人では出来ません!せっかくSNSを通して繋がった仲間なんだし、1回きりなんてもったない!ただ繋がっても連絡とか密に取り合うわけじゃないので、どんな人か分からないじゃん!fieldcastという1つのチームなんだよ!このチームの事をもっとしろう!

みんな不安があると思う…不安を1人で抱え込まないで😭 みんなでその不安を救ってあげて欲しい。雑談でもいいだよ!少しでも不安が和らぐなら。

私たちには、1年間仲間を作れるチャンスを与えて貰ったんだよ。みんなで喋って一緒に情報共有してともにオリンピックを盛り上げましょう!

作ったきっかけ…交流する場所がないことに気づいた。会って交流できる時期じゃない…でも、オンラインなら交流できる。(だって、ネット環境さえあればいける)5月になり、本格的に学校がオンライン授業を始めた。機械音痴の私は、ちんぷんかんぷんで右も左も分からない。5月の終わりには、オンライン交流会の計画を始めた。どうしても皆さんと一度きりの出会いにしたくない思いが強かった。だって、私ボランティア馬鹿なので!笑    学校の授業で使ってるのが「zoom」ていうアプリで簡単そうだと思ってました。😅                        なので、zoomを使ったオンライン交流会の計画を出しました。でも、交流会て何をするかあんまり分からなかった。なんか、オリンピックの事で出来そうなことないかたくさん考えた。ある時、クイズ番組を見て、クイズ面白そうと思って、計画にクイズをいれた。私のtwitter見てる人が少ないので、5人ぐらい参加してくれたら嬉しいなと思い告知した。正直オンラインでも知らない人と喋るの怖いけど、やりたいなと思った事は、自分が動かないと思った。とにかく皆さんと交流したいと思いで作りあげました。

#ボランティア会 #fieldcast