見出し画像

ただいま、おかえり、いってきます


毎回「今回こそもう別れ話」と覚悟していく。
これが1番、わたしにとって嫌なことだから。

でも、毎回別れることはなくて
やっぱり満たされるし、幸せだし、離れたくないって思ってしまう


そんなことの繰り返し


帰り際
「さようなら、またね。」
の代わりに
「行ってらっしゃい」と言ってくれるから。
わたしはまだ居ていいんだ、と思える


デートの間
「次はこれしような!」と言ってくれるから。
わたしはまだあなたと一緒でいいのか!と許される気がしてくる。


一緒に考えて
一緒にいることが
改めてうれしい。


「離れることはないよ」と言われると
「何なら、あるの!?」と、わたしはテンパるし

「ふらふら、ついていってほしくない」と言われたら
「あなたにもついていったと思われてたの!?」と悲しくなったり。

「俺を除いたすべての男が対象です」
と丁寧に言われてはじめてわかるのだから
あなたが「めんどっ!」と思っても仕方ないなぁ自覚してるんだもん。



あなたの「優しい当たり前や常識」は、
殺伐とした中で育ったわたしには
まぶしくて仕方ないし、
よくわからないことが多いの


本当、噛み合わない。

なのに、つらいときだけかぶる。
あなたの忙しくてしんどいときと
わたしのメンタルがしんどいとき。

本当、それでも好き。

あと少し戦いがあるのも、
戦いのあと、
落ち着くまでは、どうしてもそっちに行けない可能性が高いから、
今日は離れたくなかったなぁ…

今日も離れたくなかった、の間違いかな。


でもさ、あんな形で、
前に言ってたことが叶うなんて
思ってなかったから、めっちゃ嬉しかった。

きっと、これから先も
思ってない形で叶うのかもしれないって思えたの。


甘やかしてくれてありがとう。
ケンカしちゃってごめんね。
仲直り、ありがとう。

大好きな理由はわかんないけど
好きなものは好き。

ノロケしか書いてないブログに サポートありがとうございます