見出し画像

50代主婦、イラストでイタリア語単語を覚える

今まで勉強した英語でもドイツ語でも中国語でも、勉強する時はいつも「単語集」を使ってました。

そう。英語の「キクタン」みたいな本。

だって、ああいう単語集とか単語帳で覚えるのが正道だと思ってたから。

(これって受験英語の勉強法の名残りなんですよねえ)

単語集や単語帳はもちろん素晴らしいし、その単語を使った例文まで覚えたらめちゃくちゃ役立ちます。

ところが、今回イタリア語を学び始めたら全く単語が覚えられない!

いやー、加齢とは恐ろしいものです。

学生の頃や20-30代の頃は英単語もスイスイ覚えたのに、50代になったら全く頭に入らない。

しかもどんどん忘れる(笑)

「やばいな、全然覚えられない…」

と唖然としました。

そんな時に出会ったのがこの本。

この本、イラストがとーっても可愛いんです。

しかも「街」「家」「人びと」「スポーツ」などテーマごとにまとまってイラストと単語が書かれています。

「街」のページなんて、どこかの都市の地図を見てるみたい。

最低限の日常的な単語はこの本だけで網羅できそうだなーと思いました。

こんな可愛くてわかりやすい本があるなんて!

残念ながら、この本は現在購入できません。
(絶版または販売終了)

中古では出回っているので購入可能です。私も中古で手に入れました。

「イタリア語の単語がどうしても覚えられない…」という方にはおすすめの本です。

私はこの本読んでからイタリア語単語を覚えることに抵抗がなくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?