Mリーグ選手への批判の是非

最近、勉強してるんだかしてないんだかよく分からんサクラナイツファンが勝手に誤解して勝手にヘラって勝手にサクラナイツファンをやめた、みたいなことがあったが、んなことはどうでもいい。

そんなもん大々的にnoteに書く必要はないし、あんな長文も必要ない。
サクラナイツもMリーグの中の1チームというパッケージなのだから、それに冷めたら勝手に出ていけばいい。
議論や批判が嫌いなら、そこから目を逸らし続ければいい。一般人にはその権利があるのだから。

というわけで、雑談は終わりにして結論ね

麻雀の上手さについてはどれだけ議論や批判をしても構わないけど、本人の容姿などを過度に弄ったり、あまりにも度を超えた発言をするのはやめよう。

「は?これだけ?」と思うかもしれないが、これだけだ。
議論や批判にだってある程度の自由はあって当然。その批判をまともに受けずに下手な麻雀を続けるプロにも、下手な麻雀を打ち続ける自由がある。麻雀は自由なんだから。

議論や批判が嫌なプロはどうぞ逃げて勝手に打っていてください。こちらとしても材料が増えるだけなら困らないんでね。

ただ、一つだけ注意してほしいのが、麻雀を楽しむことだけが目的の人に対しての打牌批判はナンセンスということ。
勝手にいらついて勝手に打牌批判しても、楽しむだけ側の人からするとただの迷惑。そこらへんを接した瞬間に肌で感じられない勘違い麻雀おじさんは害悪でしかないから消え失せてくれな。

はい、これで終わります。ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?