見出し画像

本を読む

お疲れ様です。今日は金曜日ですね。「やった、明日土曜日じゃん」は学生までですね。バイトとかあったら話はまた別だけど。残念ながら自分は明日仕事です。日曜は休みだから気合入れて頑張りたいと思います。あ、またコロナがじわじわ来てますね。気をつけようぜ。

どれかの前の記事で本を1日のどこかで少しの時間でも読む約束をしたんですけど、実は珍しく続いていて2冊目に突入したんです。読んでる時間は仕事のお昼休憩の時で15分から30分くらい。「君の膵臓を食べたい」っていう小説読んでいたんですけど、これマジで感動した。なんか読んで良かった。2冊目は呪術廻戦の新刊を買いに行ったついでに買いました。読書週間つくといいな。あと継続力も。

そもそも読書は嫌いじゃないです。小学生の頃とかよく図書室行ってたし。中学校のときもそこそこ図書室行ってなんか読んでた気がする。高校では工業高校なのに朝読書の時間がありました。なんか笑える。笑 専門学生になってから読書なんてほとんどしなくなった。読むなら授業の時の教科書と好きなマンガくらい。

本を読んでみて気づいたのは、

縦にびっしりと並んだ小説だってなんだかんだ読み始めると止まらないってこと。いまだに知らない漢字を発見したこと。本を読み終わった後の謎の達成感と自分がドラクエの時みたくレベルが少し上がった気がすること。(気のせい)

本を読む週間をつける。知識を増やすのだ。にゃはは






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?