見出し画像

エネルギー

今日はグループでのシェア会があった
自分の事について発表できることはとてもいい

他の人のシェアしてくれた言葉に励まされたり、自分も同じように思っていることとかある。
オンラインだけど、同じ時間を共有しているとエネルギーの相乗効果が大きいなぁと思う。

その場にいる自分が何となく不思議な感じがあるが、この何十億という人の中で出会うってめちゃくちゃ奇跡だ。。

住んでいるところも、仕事も性別も、年齢も全く違う人達。
だけど同じような価値観だったり、目標だったり、沢山の偶然が重なって知り合いになる

今、風の時代になったと言われているが本当にそうだよなぁと思う
それに比例して色んなSNS媒体も生まれている

クラブハウスもそうだ。何となく飛びついたが使い方次第だろうけど楽しいなぁと思っている。

声だけだからとっかかりやすい。だけど声だけだからその人の内面性とかはリアルよりも伝わり易い気もする

表情とかはある程度取り繕えるけど、エネルギーは取り繕えないんだろうなぁ
自分のエネルギーが視覚的に見えたらどんな感じなんだろう
前に見てもらったことがある
見える方は羨ましい限りである
何となくそう言う特殊能力って昔から憧れているのだ

自分にはそう言う能力は今の所感じないが、直感的なことはとても冴えてきているのでこれからに期待したい

頭がお花畑と言われるだろうが、妖精とかそう言う目に見えない存在と是非ともお友達になりたいと真剣に考えている痛いおばさんである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?