見出し画像

VOLBOXのTwitterは何を考えて活動しているのか?「VOLBOX COLUMN」

皆様こんにちは、VOLBOXです。

「少しでも、ゲーマーの背中を押したい。」という理念のもと、活動しているVOLBOX Twitterと、「140字では伝えられない"思い"を伝える」このVOLBOX MEDIAですが、Twitterでの話を今までこのnoteであまり伝えてこれませんでした。

ゲーマーを応援するためにはどうすれば良いのか、そして多くのゲーマーに私たちの発信を見てもらうための施策を、少し皆様と共有してみたいと思います。

私たちは、常にこういうことを考えながら活動しています。

ゲーマーを応援する上で必要なこととは?

そもそもなぜTwitterというプラットフォームを使っているかというと、最も栄えているゲームコミュニティであると考えているからです。

私たちが考えるゲーマーは、「ゲームが大好きで、上手くなりたいと上昇思考を持っている人」であり、そう願っている人々は毎晩Twitterで対戦相手を募ります。

その他にも攻略サイトよりも早くゲームの情報を得ることが出来る、同じ仲間達と交流を図る場所こそ、Twitterの中に栄えているのではないかと考えていました。

画像1

私たちの発信するゲーマーにとって役に立つ情報には、自信があります。
なぜなら情報を調べる上でも私達は学び、自分自身に役立てているからです。

これはTwitterの良い点でもあり悪い点でもありますが、情報が多すぎるが故にどれほど優れていた情報だとしても人の目に止まらない場合があります。

SNSという媒体を使う以上、誰かに届けたい情報は"バズって"できるだけ長い時間タイムラインに表示させる必要がありますが、1から初めたアカウントではそれは不可能に近いほど困難なものでした。

それらを解決する方法は至って単純でした。
「数を増やして多くの人に見てもらう」、ただそれだけです。

現在のVOLBOX Twitterでは一日に5回ツイートしており、
・朝10:00まで(おはようございますツイート)
・昼12:00~13:30まで


そこから時間を飛ばして
・夕方18~19:00
・19:00~20:00
・21:00以降(おやすみなさいツイート)
というスケジュールのもと運営しています。

ゲーマーを応援すると銘打つ以上、情報だけで無く、姿勢も見ていただける皆様に示さなければならないと考えているのです。

なぜツイートに画像を使うのか?

コメント 2020-07-18 202413

Twitterでは140字という制限があり、幾ら有意義な情報を提供しようと思っていたとしても、字数の関係で伝えられない思いは沢山あります。

当然それらを実現するためにこのVOLBOX MEDIAは存在しているのですが、返って300字の思いだと、1つの記事としての完成度、ボリュームという意味で面白みに欠けるものが出来上がってしまいます。

じゃあどうすればいいかと考えたときに、生まれた手段が「動画」でした。
現在最も発信のパワーがあるものは動画だと考えています。
だからこそ動画を作って、それをツイートすれば、自分たちが発信したいだけ発信することが可能となります。

しかしながら、例えば30秒の動画を作りたいと思った時、少なくとも30分は制作に時間がかかります。

・資料集め
・BGM素材
・画像収集
・編集
・エンコード(動画をひとまとめにする作業)

しかも動画となれば、少なくとも何秒間は見ようと思ってくれる人たちの時間を奪ってしまうこととなります。

そうすると、ただでさえ1つの映像を作るのに時間がかかるのに、クオリティも低くするわけにはいきません。

「数」という戦略を取った私達にとって、それはふさわしい行為ではありませんでした。


そこで生まれたのが「画像」という手段でした。

動画は見ようと思うと画面を一度止める必要がありますが、画像は一度止めなくとも見るか見ないかの判断をすることが出来ます。

画像も作る上で時間がかからないとは言えませんが、1日に数回であれば不可能ではありません。

ここまでVOLBOXという存在が成長しているのも、この画像のお陰といっても過言ではないと思っています。

これからもゲーマーの皆様に、役立つ情報を発信するには。

具体的に述べることはできませんが、常にTwitterでは変化しながら情報を発信しています。

考えることは情報だけではなく、ずっと同じ情報を発信しつつも、新規や既存の皆様に飽きられないような施策をとらなければなりません。

これからもゲーマーの皆様にとって必要な存在に進化し続ける存在でありたいと思っていますので、良ければフォローのほどよろしくお願いします。

このVOLBOX MEDIAのスキやフォローも、活動の支えとなりますのでよろしければお願い致します。

Twitter…https://twitter.com/volbox_official?s=20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?