見出し画像

【玉葱糀アレンジ】シェフ考案”ガスパチョ風パスタソース”レシピ紹介!!

皆さんこんにちは!


発酵をもっと暮らしの近くに、伝統的おいしいを届けます♡


前回は、玉葱糀のレシピをご紹介いたしました⭐︎

スクリーンショット 2020-08-23 21.20.21

▼その記事はコチラ▼

【かんたん発酵レシピ】米糀を買ったら、とりあえず玉葱糀を作ろう!!


今回はなんと・・・!!

その『玉葱糀』を使った、シェフ考案の特別レシピを公開しちゃいます♡

普段だったらなかなか知ることのできないレシピなので、是非お得におうちで試してみてください!

画像3

もしレシピがよかったら、是非SNSで投稿していただけると嬉しいです。

またお友達にも教えてあげてみてくださいっ!


今回ご紹介する『玉葱糀を使ったガスパチョ風パスタソース』。

画像1

本来はガスパチョというのは、スペインとポルトガル料理の冷製スープのことです。

トマトを用いたものが多く、夏場や暑さの厳しい地域で好まれる料理。

そのためこのレシピはトマトをベースにさっぱりと、そして涼しげなガスパチョをイメージするようなパスタソースに仕上がっております!!


⭐︎材料⭐︎(2〜3人前)

画像13

A

・トマト 2個

・玉葱 1/2個

・きゅうり 1本

・セロリ 1/2本

*お好みで夏野菜(モロヘイヤ・オクラなど)のネバネバ系を入れるのもオススメです


画像14

B

・酢 大さじ2

・バルサミコ酢 小さじ1

・レモン汁 1/2

・塩 少々

・胡椒 少々

・タバスコ 小さじ1

・玉葱糀 大さじ1


【料理の準備】

①Aのトマトは湯むきをします。

Aの野菜は全てフードプロセッサーにかけれる一口サイズくらいにカットしてください。

画像8


 _湯むきの方法_

①沸騰したお湯を用意します

②トマトはヘタをとり、ヘタの裏側のトマトの皮を薄く入れむきやすくします

画像4

③沸騰したお湯に5秒ほど入れます

画像5

④その後冷水につけて皮を剥きます

画像6


*作り方*

①Aの材料を全てフードプロセッサーにかけて細かくペースト状にします。

画像10

②Bの食材を全てAのペースト状にしたものと合わせる。

画像12

③蕎麦パスタとソースを合わせて混ぜる。

画像11

④お皿に盛り付け、好みの材料をトッピングすれば完成

(動画ではミニトマトとマッシュルーム、パセリを使用しています)

画像12



作り方の工程はYoutubeでも詳しく紹介しております!!

1分でわかるレシピ動画を一緒に見るとより分かりやすいので、是非見ながら試してみてください♡

▼動画はコチラから▼


さらに・・・アレンジする方法

今回動画では、当店の名物であるそばパスタでご紹介しておりますが、その他にも冷麺や素麺などに変えても美味しくいただけます。


その他にも蒸し鶏のソースや、オムライスのソースにも♡

画像13

サラダのドレッシング代わりにもオススメですよ!!


本日も最後まで読んでくださりありがとうございます! 


あなたの発酵ライフがより良いものになりますように・・・(°▽°)



当店は発酵をより身近に、楽しく知ってもらうために発酵教室を開催しております。

ホームページやInstagramで日々更新しておりますので是非気軽に覗いてください♡

発酵教室『Hacco教室』ホームページ

Volare 発酵教室Instagram @volare_hakko

自然派野菜と発酵の創作イタリアンVolare ホームページ

発酵教室講師 発酵料理研究家 徳山あさこ @acha_hakko volare 

(記事作成者)発酵教室アシスタント Sakiko @Sakiko_cafe



TOPに戻る

この情報があなたにとって気に入った!お店のことが好きになった♡もっとVolareを一緒に盛り上げませんか??『健康』って幸せ。