見出し画像

目玉の特典は9日(日)で消滅

特殊発声コーチWILLYです

今日は上達のポイントに関してお伝えします

さきほど、
3ヶ月集中コース参加者からの
添削希望のメッセージが届き、

そのメッセージに添付された動画を
見て、それに対する回答を書いているとき、

そういえば
24年前の特殊発声コーチを始めた時には
こんなこと出来なかったよなあ

ということに気づき、
本当に便利な世の中になったなあと
感じ入ってました。



3ヶ月集中コースで、大きく結果を出す
生徒さんには”共通の特徴”があります。

1.定期的に自主練習する
2.参考音源を頻繁に聞く
3.発表の場がある

そして4つ目が、上記の
「添削動画を定期的に送ってくる」
です。



ただし、動画を送るにも、
上達を早めるポイントがあります。

それは、
下記の3つの点に関して、
下記の順番で言語化する、
ということです。

a.録画した声の中、自分の”好きな響き”は
あるか。あれば、どこが好きかを書く。

b.目標に対して”出来た”点、気づきなどを
 書く。否定形で書かないのがポイント

c.次の練習で、
何をするか、何に気をつけるか、
改善点を具体的に書く

以上です。

これを毎回ちゃんと書いて、
添削動画を定期的に送ってきたGさんは、
複数の特殊発声動画を習得し、
人前で演奏して、大きな反響を得るなど
過去最高の成果を出しました。



そんなGさんは、
私のオンラインサポートについて、
下記のように評してくれました。

『自分の歌の動画を撮って見るのも、
 人に見てもらうのも、物凄く苦手でしたが
 自主練動画をまず自分で分析して、
 ウィリアムさんにフィードバックをもらう
 ことを繰り返すことで、効果的な練習を
 淡々と続けていくことを学びました。

 構音・発声の分析自体初めてのこと
 でしたが、ウィリアムさんの分析力が
 凄いのと、構造的に説明してくれる言葉が
 とても分かりやすく、出来ているところを
 伝えてくれつつ改善点を淡々と説明して
 くれるので、
 それほど凹まずに続けられました。笑。』


また過去の生徒さんにも

『今回、メールでのサポートでしたが、
 大げさな言い方をすれば、
 サポートがメインと言っても
 過言でないくらい充実していました。』

『濃厚なフィードバックをもらえた。
 否定されないのも嬉しい』

という声を頂いています。



当然、このように評価して頂くには、
私としても、
メールやメッセンジャーでのサポートでは、
かなりエネルギーを使っています。

なので、正直言えば、
先日からご案内させて頂いている

新年度応援キャンペーン
個人レッスン回数16回分チケット

の特典として、
この【期間内無制限オンラインサポート】
を付ける事に躊躇がありました。

まあでも、繰り返しお知らせに書いている
ように、今回だけならいいかな、
と考え直しました。

なので、これも繰り返し書いてますが、
もうこれ以降はこの値段で、
この特典はつけないと思いますし、
期待しないでください笑



オンラインサポートの特典は、
9日までのお申込みされた方限定です。

ホーミーホーメイなどの伝統音楽の
特殊唱法を、正しく習いたいアナタへ
正しく、短時間で特殊唱法を獲得し、
更に色々な特殊唱法を年に1回レベル
(いやこれが最後かも)のコスパで
知ることが出来るチャンスです。
↓↓↓
https://t-william.net/l/Zj1gfeZ.b.html

WILLY拝

追伸

<録画版>新月のネイティブアメリカンの
歌声入門レクチャー&ワークショップ
のお申込みは本日(厳密にいうと明日朝まで)
で終了です。
↓↓↓
https://www.reservestock.jp/events/807877

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?