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【スト6】画面端防御行動まとめ

画面端防御行動について自分が何を考えてるかまとめておく。
このときはMR1700-1800ぐらい。プレイ時間100時間くらい。
防御側の主な選択肢
バクステ、遅らせグラップ、最速前ジャンプ、遅らせ前ジャンプ、ガード、パリィ、無敵技、遅らせコパン(打撃暴れ)、最速中足

ここにdリバが追加される
キャラによってはとんおり逆択がある
このゲームは端で柔道があるキャラは投げを中心として考えて、柔道がないキャラは打撃を重視してこのじゃんけんをしている

ガード
投げ くらう
打撃重ね くらわない
シミー くらわない

無敵技
投げ リターンあり
打撃重ね リターンあり
シミー パニカンから最大くらう

遅らせグラップ
投げ くらわない
打撃重ね くらわない
シミー パニカンから最大 

バクステ
投げ 4fでリターンあり(持続重ねはなしだが有利)
打撃重ね くらう
シミー くらわない可能性(相手による)

最速前ジャンプ
投げ くらわないが対空される可能性
打撃重ね くらう(通常ヒット)
シミー すかって入れ替えor対空される

遅らせ前ジャンプ
投げ くらう
打撃重ね くらわない
シミー すかって入れ替えor打撃空中くらい

ジャストパリィ
投げ パニカンくらい
打撃重ね リターンあり
シミー くらわない
仕込みラッシュしておくと遅らせ投げや遅らせ打撃に勝つことがある、インパクトや垂直にも勝つのでできるだけ仕込む、パリィしたときだけ出ない

遅らせ打撃暴れ
投げ くらう
打撃重ね ガード
シミー 勝つこともある

最速下段
投げ カウンターくらい
打撃重ね カウンターくらい
シミー 勝つことが多い
ラッシュあるキャラはリターン特大

とんおり(雷撃)
投げ パニカンとれる
打撃重ね 通常くらい
シミー ガードされるorカウンターヒットorパニカンとれる
→攻めがスカシ垂直が増える読み合い

起き上がりdリバ
投げ リバヒット
打撃重ね 小攻撃はガード、中以上はリバ当たる
シミー ガードされる
→無敵技のローリスク版

ローリスクローリターンで強い行動(ネガティブディフェンス)
遅らせ前ジャンプ、ガンガード、(dリバ)

ハイリスクハイリターンで強い行動(ポジティブディフェンス)
ジャスパ、無敵技、とんおり、最速下段、バクステ、最速前ジャンプ

遅らせグラップはネガティブディフェンスだがノーリターンだと思っている

現状の決めごと
・遅らせグラップは相手が対策するまで使わない
・体力が1000を切ったら必ずハイリスク択でダメージが取れる行動を取る
・ポジティブディフェンス(積極的防御行動)とネガティブディフェンス(消極的防御行動)のバランスを自分でコントロールする

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