見出し画像

いつだってシンプルでいいんだ。きっと、このくらい。

こんにちは。声のブランディングコーチの
小山ゆか.です。

昨日の続きで、準備食2日目を。

The 発酵三昧!

十二穀米にひきわり納豆、キムチ
昨日のとろろ蕎麦の残りのとろろ。 

なぜだから明日からドリンクだけだと思うと、
しーっかりと噛む習慣ができている。


食後の楽しみはディカフェの
いつでもChaiにピンクペッパー入り。

これがまた、美味しくて…
来月ローンチなのですが、自信作。
早く飲んでもらいたいなぁ〜 

そもそも、いつでもChaiができた背景には
ファスティングがあったのです。 
カフェインを抜いていく準備段階で
ホッとする飲み物がほしい。 
できればキレイになるものがいい。 

そんなこんなで開発したカフェインレスのChai,


まさに今、飲みたかったのよ!
というタイミングな訳です。 


そしてお昼ご飯は

菊芋の米粉てんぷら
豆腐のサラダ 自家製玉ねぎ麹ドレッシング 

なんで今までしなかったのだろう?
というほど美味しかった豆腐サラダ。 


ファスティングって、いつもの食習慣に
あたらしい視点を与えてくれる。
こんなに野菜がもりもり食べられるように
なった味覚の変化にも感謝してる。


何が楽って、カラダが楽なんですよ。
1日の中で一食でも動物性のものを抜くだけでも大きく変わりそうだなと思う。 

これはファスティング明けにも
取り入れたいな。


そして夕飯は十割そばのかけそば。
なぜか、そばの写真は撮り忘れる。


浅草の有名な七味をいただいたので
それをパラっと振って、蕎麦湯まで楽しみ切りました♪


あぁ、もう明日のファスティングが
楽しみで仕方ない。

前回は大丈夫かな、、、の不安が
強かったのに。
経験はココロののゆとりもくれるってホントだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?