見出し画像

純喫茶オリンピアに行ってきた!

故郷札幌に、急遽帰省したというお話は、
先日の記事に書きましたが、
その際に、ほんの30分だけ、
老舗レトロ喫茶に出かけたのでした☕️
地下の、ボックス席の、仄暗い喫茶店というのは、
どうしてあんなに『心地よいお籠り感』
人を魅了するのでしょう😆
葬儀の為の帰省で、
出発前からバタバタと慌ただしく出かけていった私が、
ホッと寛いだ瞬間でした。
名物のプリンも美味しかった🍮
その様子をビデオポッドキャストにしています。
ぜひご覧ください😊

実はこちらの喫茶店、札幌に住んでいた頃に、
一度行ったような記憶が朧げにあるのですが、、、
大昔のこと故、はっきりそうだと言い切れなくて、
お話の中では言及せず…、
私の記憶では
確か椅子がベルベット生地だったような…🤔

Spotifyの方はこちらからビデオポッドキャストで ↓

その他のプラットフォームの方はYoutubeでどうぞ😊 ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?