見出し画像

ピザトースト発祥の店

珈琲館紅鹿舎さんに行ってきた

前回ご紹介したボイスドラマ
【喫茶赤い手12 ピザトーストとポテトサラダ】

この中で登場した、珈琲館紅鹿舎さん。
日本で最初に
ピザトーストとツナトーストを出したお店です。
ドラマの中でご紹介するのなら、
ぜひ実際に食べてみたいと出かけた様子を、
私のナレーション付きVlogにしてみました。
ゆるゆるトークのビデオポッドキャストです。
このピザトーストが抜群に美味しかったのです!
なるほどこれはリピート客が多いのだろう、と、
納得するお味でした。
周りの他のお客さんも、
ほとんどピザトーストを注文していました。
そしてさらに、動画の中でもお話していますが、
サイフォンで淹れるコーヒーの美味さよ…☕️
ご一緒に、窓辺の席に座ったような気持ちで、
ぜひご覧ください。

余談ですが…
実はこの動画、昨年の暮れに作ったので、
肌寒くなる頃の季節のご挨拶から始まります🍁💦
動画のエンディングで、noteのお話をしています。
そうでした!この頃からnoteを始めたのでした。
思い切って始めた時のこと、懐かしい…😊


こんなふうに、
私のポッドキャストでは、
音声のみの配信のほかに、画像や映像を伴った
ビデオポッドキャストも配信しています。
Spotifyだとそれが可能なのです。
そしてせっかく動画にしたのなら、と、
他のプラットフォームをお使いの方も
観られるように、
Youtubeにもアップするようになりました。
ただし『喫茶赤い手』は、
オリジナル更新は音声のみでポッドキャストから、
動画版はYoutubeのみでの配信です。
分かり辛いところもあるかもしれませんが、、
そんな流れで現在のような配信スタイル?に
なっています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?