見出し画像

歩留まり、 ダメ抜き セレクト

先日の2時間の撮影で600超のカットを撮った。
目つぶりや口の開き方なんかを気にして撮ってたんだけど、歩留まり(?)は芳しくない印象だった。

ご一緒した編集さんに「頑張って撮りました、、600カット超で・・・んな感じです」なんて話したら「それってどれくらいに纏まります?」って泣きを入れられてしまった。(^_^;;

勿論、ダメ抜きしてから選抜してって「いつもと同じくらいには、、」と返答したのだけれど、、



考えてみりゃフィルムだと3本渡されて「もう一本持ってっとく?」なんて聞かれて「スンマセンあと2本ください。m(_ _)m 」みたいなヘタレたことをしてたかも、、そんで一本残して4本現像に出して、、みたいな。w

そんで上がりをライト・テーブルでチェックしてくんだけど、一段6コマのスリーブで1~2コマはダーマトでチェック出来てないとヤベぇ、、と脇汗・冷や汗でぐっしょりしてくる。

そんなんを思い出して4本だと144コマかぁ、、なんて帰る道すがら考えてた。そんでもってダメ抜きセレクトしたらば現在220コマ(12バリエーション)くらい。あと一割は見返して削れるか、、

しっかり集中して撮っていたからか、思いの外悪くない感じ(自画自賛?w)。



少なくても「他にまだあります?」って聞かれるし、多いと迷惑掛けるだろうし、、そういうのも折りをみて聞いてみたりもしてるけど、どれくらいがちょうど良いんだかナカナカ難しい。 ʕ❛ᴥ❛ʔ



トップ画像、sirumari さんにお借りしました。


ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m