ところで、、 〝個人の感想です〟は万能の免罪符なのか?w

TV通販なんかの街角インタビューや芸能人が「これ、良いわぁ〜、、お値段は、ぇぇっ安いっ!」とボディ・アクション交えて大袈裟にやってる。その画面下の隅っこに小さな文字で『※個人の感想です』と表記されている。

この〝note〟でもハッシュタグに少なくない数の #※個人の感想です がある。たぶん、ユーモアに分類される皮肉や揶揄が多いのかなぁ、、なんて。w

何に対しての皮肉や揶揄かと考察すれば、出来上がったビジネスの台本の上で、お仕事としての「これ、良いわぁ〜、、お値段は、ぇぇっ安いっ!」のエクスキューズ、これに尽きるのではないかと。w

  *

プロレスが「あんなのインチキだ、ヤラセだ、、」と言われて久しいが、、それをあえて言わずに楽しむのがプロレスの〝プロ〟たるところかなぁ、、と。w

そんな中、面白い記事・動画があがってたので貼り付けます。

プロレスのプロに、してヤラレちゃいやした。最高です!

                         ※個人の感想です

ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m