ジーンズのリベット / EF 100mm f2.8 L Macro 開放 で撮ってみる。

画像1 古いマニュアル・フォーカスのレンズを、最新のミラーレス機にアダプターかまして撮っているSNSの写真がピンボケだらけ、、精神衛生的に ヨロシクナイ。ʕ◕ᴥ◕ʔ んな訳(?)で、、ジーンズのリベットを 100mm Macro 開放で撮ってみた。w ★マークにピントを合わせて、、
画像2 (上の画像のクローズアップ)ちょい奧にピントが、、
画像3 もう一枚。こんなもんか? ほぼ等倍の撮影を手持ちで 1/100秒のシャッター、、このレンズの売りになってる〝ハイブリッドIS〟が効いてんだろーな。
画像4 (上の画像のクローズアップ)まぁこんなもんで、、どーでしょ?
画像5 オマケ。50mm F1.8 stm を、だいたい最短距離にてパチリ。結構な高画質でアップロードしたけど圧縮かかってるのかなぁ、、甘く見える。
画像6 (上の画像のクローズアップ)〝撒き餌レンズ〟と評される激安レンズだけど、思いきし寄って開放の撮影にしちゃ上出来だと思います。

ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m