見出し画像

盛り沢山だ、

興味の湧くタイトルにつられて読み始めたnote。

切り口の序段としてその道の凄い人のお言葉の引用、そしてその凄い人の記事がリンクされている。

次段落、テーマを別の切り口で展開させようと海外の(たぶん)凄い人に纏わるエピソードと関連するリンク。

次々段、繰り返し. . . . . が 続いてゆく。

このパターン見づれぇし読み難いし飽きちゃうし、、それぞれのリンクもクリックして見にいかないと分からない構成は手ぇ抜きスギに思うんだけど。

割と多いよね。



ネットで散見する〝まとめサイト〟の構造に似てる⁉︎

それと同じ様に、一見凄い事が書いてありそうなんだけど、誰かのどっかのを引っ張ってきて寄せ集めただけで、noteとしてアップするユーザーさん自身の取って付けた言葉が結びだったりして、、まぁ盛り沢山だけど、ガッカリだよねぇ。

この記事が参加している募集

note感想文

ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m