見出し画像

旅行の忘備録を書こうと画像をつくってみたら笑ってしまったので見てください

イタリア旅行の忘備録#5として記事を書こうと思い、まずは見出し画像を作ろうと思った。

歩き疲れた足裏をマッサージするために持って行ったゴルフボールを部屋でゴロゴロ転がして使っていたら、2個中1個がベッドの下に入り込んでしまった。翌朝出かける前に、メモ用紙で折り鶴を作りベッドメイキングの方へのチップとともに、これと同じゴルフボールがもう一つベッドの下にあると思うのでみつけてほしいとメモを残した。外出から帰ってくると、ベッドサイドのテーブルには無事にみつけられたゴルフボールと喜び溢れる「Thank you!」の文字がメモにあった。

書こうと思っていた記事の概要

それで、ベッドサイドのテーブルにライトがあって、ゴルフボールと折り鶴とメモやペンがある画像がほしいと思いAIで生成してみた。

1回目の生成で出てきたのが、見出し画像に使用したものだ。まぁ、これでも悪くないけど、スプーンじゃなくてペンがいいなと思い、少しプロンプトを変えて生成してみた。

そうしたら・・・




そんな鶴、折れませんて!!
ってか、ベッドが・・・




いや、だからそんな鶴、折れないって
食せと?
ゴルフボールどこ行った?




こんなの部屋にあったらベッドメイキングの人、腰抜かす
ん?これ、ライトの脚の部分?


AI画像生成の世界にお笑い部門があるなら、エントリーしたい気分だ。


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
また、次のnoteでお会いしましょう。


この記事が参加している募集

今こんな気分

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?