見出し画像

ちいさな毛布の思い出

長男はひざ掛けサイズの毛布がお気に入りだった。
それがあれば、どこでも秒で眠りにつける。

だから、冬はもちろん、夏でも帰省の際は持ち歩いた。
重くはないが、かさばる。重くはないが、暑い。でも、持ち歩いた。

手荷物検査で引っかかって中を見られたら、真夏に毛布を持ち歩くなんて!と言われるだろうか・・・などと心配しながら。

今でも、その毛布はとってある。
もちろん出番はない。けれど、捨てられない。

転勤族だから、ものは増やさないようにしているけど、なんだかその毛布は捨てられない。




友達のお子さんは、ハンドタオルが手放せなかった。
ハンドタオルの端にこだわりがあって、硬いのがお好みだった。
端っこが硬ければ、どのハンドタオルでもよかったようで、持ち運びに便利で洗い替えもあって、うらやましかった。

我が家の場合、ひざ掛けサイズでまだよかった。
大人サイズだったら、持ち歩くのは諦めていたと思う。

手放せなかったり、こだわりが強かったりの入眠グッズって、ありましたか?


最後までお読みいただきありがとうございます。
また次のnoteでお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?