見出し画像

5分note【アルフォート≒ガリガリ君】

このnoteは今日あった出来事を率直に5分で文字に起こしたものです。
みなさんこんにちは、趣味でポッドキャストをしているポッドキャスターグループ”ボイスカプセル”のサルです。
noteを書くハードルを下げまくるためとりあえず5分と設定し、ささやかな日記を綴っていきます。(最初と最後はコピペで時間を省略しています)

今日は2024年3月26日の日記。

【アルフォート≒ガリガリ君について】

今日ガリガリ君を食べた。
思わず2本も食べてしまった。
コーラ、ソーダ、グレープフルーツ、みかんと
4種類の味が我が家の冷凍庫にあったのだ。
(普通に昨日豚汁の具材と一緒に買っただけ)

カロリー摂取を1日1500-1800くらいで整えようと
意識して生活して1ヵ月ほどになる。そのおかげで食べ物の
カロリー表示を見る癖がついた。
そんな生活をしてるのにもかかわらず2本も。。。。

皆さんはガリガリ君のカロリーを知っているだろうか?

ガリガリ君リッチじゃないですよ。普通のやつ。

ちなみに私が買った4種類はすべて『60kcal台』。


日常生活に落とし込むには、だいたいの認識でいいと思うが、
「アルフォート1個(50kcal)≒ガリガリ君1本(kcal)」ですわ。

アルフォートは10個くらい余裕で食べられますが、
ガリガリ君10本はさすがにきつい(笑)

そう考えるとやっぱりガリガリ君ってヘルシーだなー、すごい。

今日はここまで。

このようなnoteにお立ち寄りいただいたそこのあなた、逆スキ♡を念で送ります。ありがとうございました。
最後に、ポッドキャストに興味のある方、一緒にポッドキャストを聴いてみませんか?
我々”ボイスカプセル”はポッドキャスト番組を紹介する番組『ポッドキャストーーク』を毎週火曜日配信しています。気になるタイトルからどこからでもお聴きいただけます。是非お立ち寄りください。
またほかにも『本番行きまーす!』という我々”ボイスカプセル”の3人(サル、小西、佐坂)で雑談している番組も毎週金曜日に配信しています。ながら聴きするのにちょうどよいかと思います。お好きなところをかいつまんでいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?