見出し画像

1kgのチーズを食す

私ボイスカプセルのサルはドミノピザのCMに心が躍ってしまった。
「食べちゃいけないだろこんなもの!!」
と思いながら、
「・・・・・・だが食べてみたい」
という自分の心も表裏一体見え隠れしている。

そんな悪魔的な揺さぶりをかけてきたピザがこれだ。

画像1

この『NEW YORKER』サイズ

1㎏のチーズ??こんなサイズを頼む人がいるのか?


・・・はい。前振りが長くてすみません。タイトルの通りここにいます。


何を血迷ったか超ビッグサイズの『NEW YORKER』を頼んでしまいました。

せっかく頼んだのでレビューをしていこうと思います。

実際に届いた箱がこちら。

画像2

縦横に500mlのペットボトルを置いています。

そして中身がこちら。

画像3

アングルが変わってしまって見にくいかもしれません。
この大きさを伝えるために撮った1ピースの写真がこちら。


画像4

1ピースが縦横500mlペットボトルくらいあって、
それが8枚ってwww

あとになって厚みの写真も撮っておけばよかったと後悔しましたが、チーズの厚さが生地の5倍くらいあり、ほぼチーズの厚みで1cmくらいあったように記憶しています。


肝心な味はすごくおいしい!!
想像通りですがチーズを堪能するにはもってこいでした!!
普通のチーズ好きである私で満足しているので、
チーズが大好きな人にとっては超満足のピザかと思います。

さらに相性抜群のメープルシロップつき!

これでさらにこのピザを楽しめます。


が、しかし私の胃袋は3枚で限界を迎えました。
3日に分けてしっかり完食しましたがもうしばらくチーズは食べたくありません。
このサイズは食べた私が思うに適正人数4人、最低3人で食べるピザでした。
超ピザ好きであれば2人でもなんとかなるかもしれませんが、さすがにしばらくチーズから離れることになるでしょう。


たまにはこういう食事も悪くないと、個人的には楽しくて満足な食事でした。

ホームパーティーなど複数人で食事をする予定がある方、
あれば盛り上がること間違いなしのピザですので、
是非『NEW YORKER』サイズに挑戦してみてください。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ボイスカプセルは毎週ラジオを配信しています。
「ノー天気薬バカの薬剤師サル」・「マラソンパソコンお化けのシステムエンジニア佐坂」・「真面目ベビーフェイス潔癖外資系勤務小西」の異業種3人でスルーしがちな余り物ネタを深堀して価値を見出す雑談を繰り広げてます。ぜひ聴いてみてください。

おたよりもお待ちしてます♪是非質問や感想などお聞かせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?