見出し画像

5分note【日焼けの恐ろしさ】

このnoteは今日あった出来事を5分で文字に起こしたものです。
みなさんこんにちは、趣味でポッドキャストをしているポッドキャスターグループ”ボイスカプセル”のサルです。
noteを書くハードルを下げまくるため”とりあえずまずは5分”と設定し、ささやかな日記を綴っていきます。(最初と最後はコピペで時間を省略しています)

今回は2024年5月4日分の日記。

【日焼け。油断大敵。】という話。


今日は普段参加している地元のテニスクラブのテニスコートの整備とバーベキュー+練習があったため10時過ぎからテニスコートへ。

あまりの暑さに半袖で作業していました。
帽子を急いでかぶってせっせとコート整備。

そして11時くらいからバーベキューがスタート。

テニスコート(土)に簡易テントのようなものを建て、
その下にテーブルとイス。
外には炭に火をつけた網と鉄板の焼きどころが2か所。

若輩者の私は焼きどころを中心にお手伝い。

1時ころには食べ終わって片付けも終了。
そしてすぐテニス練習が始まりました。

4時半ごろには終了し、5時ごろには帰宅しました。
家に上がり手洗いうがいをしに洗面所に行きました。


このとき気づいたんですよ、

『あ、日焼け止め

してなかった。。。』と。


朝10時過ぎ~昼4時半まで、それだけで腕がまっかっかになってました。



その写真がこちら。

二の腕の方の白いところが午前10時までの肌の色で
肘から下は午後5時の肌の色です(笑)

こんなに変わるもんかね!?!?!?

まだ夏にもなってないはずなのに本当に油断大敵です。
皆さんも日焼けには本当にお気を付けを。

サルはめっちゃ後悔してます。

今日はここまで。

このようなnoteにお立ち寄りいただいたそこのあなた、逆スキ♡を念で送ります。ありがとうございました。
最後に我々”ボイスカプセル”はポッドキャスト番組を紹介する番組『ポッドキャストーーク』を毎週火曜日配信しています。気になるタイトルからどこからでもお聴きいただけます。是非お立ち寄りください。
またほかにも『本番行きまーす!』という我々”ボイスカプセル”の3人(サル、小西、佐坂)で雑談している番組も毎週金曜日に配信しています。ながら聴きおすすめです。お好きなところをかいつまんでいただけると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?