見出し画像

ドン・キホーテにあった!

お化粧をしない男性にとっては
日々の数あるルーティンワークの中で最も大変で神経を使うのが髪の毛のセットではないかと思っているボイスカプセルの小西です。

特に初対面の人と会う時、清潔感を持って接することは関係構築にひと役買うことは間違い無いです。
そして、その清潔感を作り出す重要なポイントが髪型です。

中学生の頃に髪の毛をセットすると言うことを覚え、色々なワックス、ジェル、グリースを試してきました。

手に入りやすい大衆向けのUNOやGATSBYからはじまり、
学生の頃は珍しい整髪剤を使っていると周りと差を付けられたような感覚さえありました。

モノによってはシャワーをしてもなかなかワックスが取れないものがあり、ワックス専用シャンプーなるものまで製品化されていたことを思いだします。今もあるのかな?

もし、同じ悩みを抱えている方がいらっしゃいましたらシャワーの時、ぜひシャンプーの前にリンス/コンディショナーをはじめにしてみてください。
綺麗にぬめりが取れ、スッキリとシャンプーをすることができます。

そんな、色々な思い出が蘇る
髪の毛のセット事情ですが30歳を目前に
とうとう私なりの整髪剤の正解に出会うことができましたのでみなさんにご紹介します。

その商品がこちら。

総合ディスカウントストア ドン.キホーテから販売されているDジェル ウルトラハードです。

その名の通り、ジェルなので
光沢感、濡れ感を演出しつつ
カチッと髪型をキメることができます。

では、なぜこの製品が私なりの整髪剤の正解となったのか私の気に入ったポイントをお伝えしていきます。

1, 圧倒的なホールド力で、ヘアスタイルが崩れない

整髪剤選びにおいて最も重要なポイントではないでしょうか?
これは、髪のプロフェッショナルである美容師の方もおっしゃっていたのですが、他社製品と比べてもDジェルの硬さに敵うものはないそうです。
私は髪と手にたっぷりと水を含ませてからジェルを使用します。すると、ツヤとホールド力が桁違いになります。

また、これまでジェルは一度セットするとなかなか修正できないイメージがあったのですが固まるまでに時間はあるのでその間に修正ができます。
髪型が決まればその後は持ち前のセット力で1日終わるまで髪型を気にする必要がなくなるほどのホールド力。
お陰で私はヘアセットに要する時間が圧倒的に短くなりました。

2, 無香料でベタつかない

整髪剤によっては匂いが強いものもありますが、Dジェルは無香料なので心配ありません。また、整髪剤が固まって白くなることもないです。

冒頭でシャワーをしてもなかなかベタつきが取れないものがあるとお伝えしましたが、Dジェルはその心配も全くありません。水、お湯だけでもしっかりと取れるのも嬉しいポイントです。
髪の毛をセットした後の手も水でしっかりと洗い流せます。

3, 情熱価格

何より嬉しいのが価格です。
350gの内容量でなんと価格は驚きの400円ほど。
一般的なものだと1000円以上するのが普通ですから、どれだけ安いのか分かっていただけると思います。
毎日使うものですから、気にせずにたっぷりと使えるのはありがたい限りです。

以上、整髪剤選びでお悩みの方がいらっしゃいましたらぜひ一度試してみてください。ボイスカプセルメンバーのサルにオススメしたら問答無用 即買いしてくれて嬉しかったので皆さんにも共有させていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。ボイスカプセルはPodcastでラジオを配信しています!
アイデア・戦略・体験談・おすすめアイテム・たまに哲学チックな話をマーケター小西、薬剤師サル、システムエンジニア佐坂の異業種3人で展開しています。お耳に余裕がありましたら、ぜひながら聴きしていただけると嬉しいです。

おたよりも心よりお待ちしております!
下記二つのテーマで募集しています。
・最近買ったもの(ex:小西の場合は「塩パン屋 パン・メゾン の塩パン」)
・オススメのチェーン店グルメ(ex:小西の場合は「スターバックスのサンドイッチ ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?