見出し画像

普段飲んでいるお酒。

飲みに行くのがだいすきで、居酒屋に行くと、緑茶ハイとか日本酒を飲むのですが、コロナ自粛期間はもっと簡単なもので満たされています。
なので今日はわたしのおすすめのお酒のご紹介です!
そこら辺で買えるものばかりなので、ぜひお試しあれ。

①キリン一番搾り

画像1

ビール中でもダントツに好きなのがキリンの一番搾りです!嵐がCMをしていたからではなく、それより前からキリンがすきです。こちらはその名の通り、一番搾り麦汁のみを使用しているので、他のビールと比べて麦を使っている量がとっても多いです。一番搾りの後味は、他のビールにはない喉越し感です。普段違うビールを飲んでいる人に、ぜひ一度おすすめ。

②ハピクルサワー

画像2

ほろよいってアルコール度数が低いから普段は買わないんですが、これは別なのです。ハピクルっていう乳製品あるじゃないですか?ヤクルトみたいな味の。それのお酒バージョンです。もちろん炭酸なんですが、これがまたハピクルに相性抜群なんです。「乳製品の炭酸なんて!」って思った人にこそ飲んでほしい。ほろよいなので、お酒が苦手な方でも飲めます!コンビニに売っているので、今すぐ走って買ってきてほしいほどすき。

③マルティーニ アスティ・スプマンテ

画像3

こちら甘口のスパークリングワインです。白です。甘口が好きな方にぜひともおすすめしたい!アマゾンでも売ってるけど、OKストアで800円くらいで買えちゃうので、お買い物のついでに1本買ってみては?本格的なワインしか飲まない!という人には物足りない1本ですが、ちょっとチャレンジしてみたい方はぜひ。フルーティーでアルコール度数もあまり高くないので、ついつい飲みすぎてしまいます。普通に1本ぺろりと飲めちゃうのでご注意を。

④アマレット

画像4

最近はまっているのが、ディサローノのアマレットのリキュールです。700mlのボトルを買う勇気がなくて、小さいのを買っているのですが、そろそろ大きいの買おうかと思うくらいおいしい。アマレットはアーモンドに似た甘い香りのするリキュールです。実際にアーモンドよりも杏仁が入っていることが多いので、「杏仁豆腐みたいな味」というのがあってるかも。わたしはジンジャエールで割って飲んでいますが、オレンジジュースとかでもおいしいですよ。甘いお酒がすきな人におすすめ。ディサローノ以外のアマレットのリキュールを試したことがないので、今度チャレンジしてみようかな。

⑤萬歳(ばんざい)

画像5

これは普段飲んでいるものではありませんが、日本酒がだいすきなのでおすすめ枠です。愛知の丸山酒造で作られている萬歳です。丸山酒造では他にも二兎という日本酒も作っていて、そっちのほうが聞いたことがある人が多いかもしれません。酸味が弱めで、ちょっと辛口です。でも旨味がぎゅっと閉じこもっている、とても飲みやすい日本酒です。最近見かけないので、どこかで見かけたときはぜひ手に入れたい。

以上5つのお酒を紹介しました。わたしはわりと甘いものがなんでもすきなので、甘党の方はきっとすきだと思います!居酒屋で飲むお酒もだいすきだけど、お家で飲むお酒もおいしいです。

もっと文章読みたいなあと思っていただけたらご支援をお願いします!わたしの活力になります〜。