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調査関連ニュースまとめ

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週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
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#MAツール

「上場企業のMAツール導入率は11.3% 1年間で2.4ポイント増加」数字で見る調査関連ニュースまとめ 5/14号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 上場企業のMAツール導入率は11.3% 1年間で2.4ポイント増加 コロナ禍でアクティブシニアの動画視聴、EC利用が増えた SDGsの認知率が初の半数超え 10代、課長代理・係長クラスの認知率高 CEOの多くが「今後2年間にわたり景気は停滞せず拡大する」と予測 AI開発会社/AIサービスカオスマップ 2021 直近1年間にプレミアム食品・飲料を購入した人は5割強/頻度は7割強 メール誤送信防止市

「消費者の6割がチャット問い合わせを経験、2年前の1.6倍に アバター接客4割が抵抗なし」数字で見る調査関連ニュースまとめ 5/7号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 消費者の6割がチャット問い合わせを経験、2年前の1.6倍に アバター接客4割が抵抗なし コロナ禍1年「収束しても現在の生活を維持したい」が56.3% EC決済サービス市場、2024年度には30兆円規模を予測 展開領域は多岐に渡る見通し コロナ禍でのEC利用は「安さ」より「注文のしやすさ」重視の傾向 今期のハイストリートの空室は増加傾向 3月の全国百貨店売上高は18ヵ月ぶりのプラスに

「A/Bテストツールの売れ筋トップ3は、Optimizely、Googleオプティマイズ、Adobe TargetとVWO」数字で見る調査関連ニュースまとめ 4/30号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 A/Bテストツールの売れ筋トップ3は、Optimizely、Googleオプティマイズ、Adobe TargetとVWO 2021年のGW、「旅行に行く/多分行く」と回答した人は10.3%、例年の半分以下 大学生はAmazonプライムビデオとYouTubeを利用、地上波は録画&TVer 2020下期テレビCM放送回数減少カテゴリー1位は「電車・航空」 行きたいファッションビル1位はルミネ「一人でも入

「パーソナライゼーションエンジンの売れ筋、さぶみっと!レコメンド、ECコンシェル、KARTE」数字で見る調査関連ニュースまとめ 4/23号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 パーソナライゼーションエンジンの売れ筋、さぶみっと!レコメンド、ECコンシェル、KARTE 広告主の動画広告出稿、コロナ禍でも過半数が予算増 イベント中止経験者に聞いた有料オンラインイベントの開催希望は6割超 2020年の日本eスポーツ市場、収益の約7割をスポンサー費が占める フリマアプリユーザー9割以上がポイ活意識、売上金をキャッシュレス活用 1年以内のリユースサービス販売経験者は4割、メルカリ

「ECプラットフォームの売れ筋Top3は、カラーミーショップ、EC-CUBE、MakeShop」数字で見る調査関連ニュースまとめ 4/16号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 ECプラットフォームの売れ筋Top3は、カラーミーショップ、EC-CUBE、MakeShop 副業マーケターに最も求められるスキル1位は「ウェブ広告ディレクション」 4月の「生活自由度」、2か月連続で増加 「行動の抑制度」も2か月連続でゆるむ カメラ持たない理由「スマホで十分」「ほしくても値段がネック」 イベント中止経験者のうち、6割以上がオンラインでの開催を希望 2020年度サブスク国内市場は前

「MA売れ筋TOP10は、Salesforce Pardot、HubSpot、Marketo、BowNowが上位」数字で見る調査関連ニュースまとめ 4/9号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 MA売れ筋TOP10、Salesforce Pardot、HubSpot、Marketo、BowNowが上位 全社的または一部の業務でAIを導入している日本企業は43%まで増加 5割以上が、2020年のふるさと納税はこれまで以上に地域貢献・応援を意識  2020年度の飲食店事業者の倒産、715件 業態別は酒場・ビヤホールが最多 新指標「BG指数」、トップはアップルジャパン、2位がLIXIL(リクシル

「DMP / MA市場、2020年度は551億円まで拡大と予測」数字で見る調査関連ニュースまとめ 10/30号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 DMP / MA市場、2020年度は551億円まで拡大と予測 2020年夏のYouTube再生数1位は「東海オンエア」 「エシカル」に積極的な企業は「良い印象」が9割以上 読書「好き」59.7% 新聞「読まない」67.3% 休校延長の影響からZ世代の「時間消費」が増加 日本のZ世代におけるゲームアプリ利用時間は世界平均の1.5倍に Z世代はその他の世代に比べ“非ゲームアプリ”のエンゲージメントが高い