マガジンのカバー画像

調査関連ニュースまとめ

134
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
運営しているクリエイター

#ec

「コンタクトセンターのKPI 日本ではいまだに応答率(40%)を重視」数字で見る調査関連ニュースまとめ 8/13号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 コンタクトセンターのKPI 日本ではいまだに応答率(40%)を重視 2020年度飲料市場規模、5兆円割り込む 量販店でのまとめ買いや通販チャネルは伸長 外食産業テイクアウト市場、2020年は前年比7.8%減の7兆728億円 宅配サービスの梱包で気になること「ゴミ出しが手間」最多の25.9% デジタル広告への寛容度 各国の実態 コロナ禍で健康意識、越境EC好調 健康食品OEM市場、2020年度1,5

「ECプラットフォームの売れ筋Top3は、カラーミーショップ、EC-CUBE、MakeShop」数字で見る調査関連ニュースまとめ 4/16号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 ECプラットフォームの売れ筋Top3は、カラーミーショップ、EC-CUBE、MakeShop 副業マーケターに最も求められるスキル1位は「ウェブ広告ディレクション」 4月の「生活自由度」、2か月連続で増加 「行動の抑制度」も2か月連続でゆるむ カメラ持たない理由「スマホで十分」「ほしくても値段がネック」 イベント中止経験者のうち、6割以上がオンラインでの開催を希望 2020年度サブスク国内市場は前

「オンライン購入で直販を選ぶ理由”アフターサービスに期待している”が多数」数字で見る調査関連ニュースまとめ 11/20号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 オンライン購入で直販を選ぶ理由「アフターサービスに期待」が多数 11月の「生活自由度」は61.4点 3か月連続で上昇、7月の最高値と同値に ゲームアプリにおける不正インストール率、グローバルで約170%増加 “2021年 生活気分” 世の中の景気「悪かった」が過去最高に 約5割が昼にGo To Eatを活用 30・40代男性の「1人ランチ」は4割超 20年度自然派・オーガニック化粧品市場、11年度

「D2Cに期待される提供価値は"安心感"と"お得感"」調査関連ニュースまとめ 5/8号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 D2Cに期待される提供価値は「安心感」と「お得感」 購入比率が高いのは「サプリメント・健康食品」「化粧品」 公正取引委員会、デジタル広告の取引実態に関する中間報告書を公表 テレビにおける「ACジャパン」CMへの差し替えが全国で前年比7倍増 パーソナライズ広告について「便利で好む」は15%、「不快」が29% モバイルオーダー、全く知らないが半数も 認知・利用トップはマック 緊急事態宣言下でスーパーに

「BtoCのEC化率とフリマアプリ市場」調査関連ニュースまとめ 5/17号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 日本人の75%が「持っているモノを減らしたい」と思っている 「折りたたみスマホ」の認知率は約7割。若年層ほど高い購入意向 キャンペーン終了後のスマホ決済、約5割が「今後も利用する」と回答 YouTube、現役大学生「動画広告を見て不快に感じた経験がある」8割が回答 女子高校生の8割が「オタク」にポジティブな印象 令和はどんな時代になる? 「平和の令和」「変化の令和」などが上位に 「自身のネットシ