マガジンのカバー画像

調査関連ニュースまとめ

134
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

「世界の広告市場は2020年に8.8%減少となる見通しだが2021年には5.8%の成長を予測」数字で見る調査関連ニュースまとめ 1/29号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 世界の広告市場は20年に8.8%減少の見通しだが21年には5.8%の成長予測 2021年は世界各地で広告市場がプラス成長へ 2021年にデジタル広告は、世界の総広告費の媒体別シェアで初めて50%へ 大型スポーツイベントの開催がテレビ広告の成長を後押し コロナ禍の影響を強く受けた業種が大幅な反動増へ スマホの非接触決済「利用経験あり」は2割 最も利用&検討サービスは「楽天Edy」 コロナ禍により増えた自由

「動画広告をきっかけに商品購入した経験がある人は2割弱」数字で見る調査関連ニュースまとめ 1/22号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 動画広告をきっかけに商品購入した経験がある人は2割弱 動画広告を「スキップ」する人は9割以上 スキップまでの過ごし方に差が 動画広告の嫌いな理由「本編の動画を邪魔される点」が81.9% 26.6%が動画広告を視聴し印象が良くなったことがあると回答 動画広告により「印象が悪くなったことがある」人は45.6% 運用型テレビCM市場、2025年には920億円規模に拡大すると予測 スマホ決済の利用が増加

「2020世界のモバイルアプリダウンロード数は約2,180億件と過去最高」数字で見る調査関連ニュースまとめ 1/15号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 2020世界のモバイルアプリダウンロード数は約2,180億件と過去最高 数年ぶりに新規ダウンロード数が増加 日本は、年間約26億件、消費支出額は約200億ドルで2019年比20%増 投資アプリにおける消費時間は世界平均で55%増 「TikTok」の消費時間が大幅に増加 動画ストリーミングアプリは中国を除くすべての国で「YouTube」がトップ 「Uber Eats」のほか「クックパッド」「ク

「2020年の変化、QRコード決済利用機会増、ECの食材注文は初めて利用・増えた」数字で見る調査関連ニュースまとめ 1/8号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 2020年変化、QRコード決済利用機会増、ECの食材注文は初めて利用増えた 2019年国内ベビー・こども服小売市場、9,141億円で横ばい 越境メルカリ、購入数の多い地域はアメリカ、香港、台湾 上場アパレル24社の11月次売上高、75%が前年を下回る Twitterで2020年に話題になったアーティストは嵐、BTS、SixTONES 緊急事態宣言に関するTwitter投稿数とポジネガ比率の推移