マガジンのカバー画像

調査関連ニュースまとめ

134
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

「上の世代ほど無料アプリを好み、Z世代とミレニアル世代はアプリ内で商品を購入する傾向」数字で見る調査関連ニュースまとめ 9/25号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 上の世代ほど無料アプリ、Z世代とミレニアルはアプリ内で商品を購入 若年層のYouTube利用率は約9割、男性は「ゲーム実況」女性は「美容」 YouTuberに関するイメージはポジティブ 実行したことのある消費行動は「動画で紹介していた商品を購入」 現金主義からキャッシュレス利用へのシフト 理由の一つに「衛生」も 若年層の約4割がスキンケア用品を高価なものに変更 「ドコモ口座」不正出金発覚後、残高確認

「昨年の国内物流ロボティクス市場は前年比155%、131億円」数字で見る調査関連ニュースまとめ 9/18号

昨年の国内物流ロボティクス市場は前年比155%、131億円 CM放送回数1位は「スタディサプリ ENGLISH」 世界の消費者意識調査2020 └ 移ろいやすい市場と価格への敏感な反応を覚悟せよ └ 消費者の体験は、安全性とアクセスのしやすさに根ざさなければならない └ デジタルの利用は高まり、多様化する └ ケア、健康、イノベーションを優先すると、顧客は長期間にわたって支持 コロナ感染拡大をきっかけに、社会のことを考える機会が増えた人が過半数 専任のアプリ担当者はわ

「コロナ禍、全世代でネットショッピングが増加傾向」数字で見る調査関連ニュースまとめ 9/11号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 コロナ禍、全世代でネットショッピングが増加傾向 配偶者とカレンダーを共有している人はしていない人より不満レベルが低い 8月度テレビCM放送回数ランキング、ココナラ・総務省が急浮上で上位ランクイン コロナ禍で化粧品の応援・支援型消費拡大、半数以上が未婚有職女性 69%の子どもが親と一緒にコンテンツを視聴、ステイホームで増加 化粧品業界にも広がる応援消費、50.8%が経験 コロナをきっかけに「健康に