マガジンのカバー画像

調査関連ニュースまとめ

134
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

「AIによる創造的破壊へ準備済み企業 米国は8割、日本は5割」数字で見る調査関連ニュースまとめ 8/28号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 AIによる創造的破壊へ準備済み企業 米国は8割、日本は5割 SDGsを認知しているマーケターは57.7% 電子書籍市場、19年度は3,473億円 Top3はKindle、LINEマンガ、ピッコマ サポートサイト評価1位は「スカパー!」 新しい生活様式下におけるSNSの利用「趣味に対する情報収集」が59% 8割がLINE公式アカウント登録、ショッピング系多く3割超に商品購入経験 コロナ渦でブレイク

「リーチ力の第1位は米津玄師、支出喚起の第1位は嵐」数字で見る調査関連ニュースまとめ 8/21号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 リーチ力の第1位は米津玄師、支出喚起の第1位は嵐 2020年上半期のWebプロモーション予算、月間平均は300万円以上が6割 マッチングアプリ/サービスでの出会い 20~30代の約半数「よいと思う」 パーソナライズ化粧品市場、2020年は119億円予想 EC好調も営業自粛影響 マイナポイント認知度「聞いたことはあるが内容を把握していない」47.6% コロナ禍で問い合わせ「増えた」消費者が4割、LI

「Amazonで年間売上が1億円以上の中小企業は500社以上に」数字で見る調査関連ニュースまとめ 8/14号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 Amazonで年間売上が1億円以上の中小企業は500社以上に 1,000万円を超えた中小規模の販売事業者数は3,000社以上 販売事業者様あたりの平均年間売上高(税込)700万円超 商品販売数は4億点超、販売事業者数は7万社以上 コロナ禍で問い合わせ「増えた」消費者が4割、LINEやZoomなど手段多様化 空電プッシュ、SMS送信サービス市場で5年連続1位獲得 有料化直後のドラッグストアでは「レジ袋購

「スマホでの情報収集、動画の利用が拡大、若年層ほど企業SNSに反応」数字で見る調査関連ニュースまとめ 8/7号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 スマホでの情報収集、動画の利用が拡大、若年層ほど企業SNSに反応 Z世代の電子マネー所持率は6割 急成長のデジタルライブエンタメ市場、24年には約1000億円規模に 自粛期間中の3大ストレス「マスク着用」「運動不足」「外食ができない」 Instagramの保存機能利用経験はファッション関連、化粧品で多い ポイントサービス市場規模が2兆69億円に拡大 BtoBマーケでオウンドメディアに期待する1位

「展示会、参加者の半数が年内は自粛、オンライン参加には93.5%が関心」数字で見る調査関連ニュースまとめ 7/31号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 展示会、参加者の半数が「年内は自粛」、オンライン参加には93.5%が関心 国内BtoC-EC市場は前年比約8%増、CtoCも急速拡大 アンケート調査の回答デバイス、PCがやや多い/回答文字数の差はわずか 中小企業のデジタル化によりアジア太平洋地域2024年までに景気回復と予測 QR決済、認知9割超も利用は3割 利用しているサービスは「PayPay」5割弱 就活生の約半数が「YouTube」で採用動