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調査関連ニュースまとめ

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週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
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2020年6月の記事一覧

「リモートワーク移行で企業動画の視聴時間が90%増」数字で見る調査関連ニュースまとめ 6/26号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 リモートワーク移行で企業動画の視聴時間が90%増 マーケティング戦略「計画通り」はわずか13% 文脈に関連した広告は関連していない広告と比較して潜在意識効果が43%高 4・5月のテレビ視聴、緊急事態宣言解除が遅かった関東が最も前年より増加 オフィス用品通販サービス顧客満足度トップはASKUL 今後は置き配に期待 世界94国の在住日本人、5割が「収入が減少した」と回答。 中国の生活者も「衛生習慣を

「自粛明けも98%が化粧品のオンライン購入を希望 外出自粛で消費者行動に変化か」数字で見る調査関連ニュースまとめ 6/19号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 自粛明けも98%が化粧品のオンライン購入を希望 消費者行動に変化 オンラインイベントの満足度は案外高い 「移動時間がないので手軽に参加できる」40.3% 20代のUIターン転職希望者が増加、半数以上が「3か月以内」の転職を希望 テレワーク希望なしは6割超だったが実際にやってみると良かったは8割近く 動画広告への投資意向、昨年より減少するも拡大傾向は継続 中小企業経営者、7割以上がハンコを廃止したい

「米国B2B企業の94%がデータ品質への投資によりセールスとマーケティングが向上すると考えている」調査関連ニュースまとめ 6/12号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 米国B2B企業の94%がデータ品質への投資によりセールスとマーケティングが向上すると考えている コロナ禍のマーケティング活動 今後注力する取り組みの最多は「SNS活用/SNS広告」 新型コロナきっかけで“ネット購入”に目覚めた女性高年齢層、強い継続利用の意向を示す 実に78%がマーケティング投資を縮小!約半数が2020年度予算15%以上カット 国内従業員エンゲージメント市場規模推移および予測 新型

「信用スコアの社会浸透に賛成57%」調査関連ニュースまとめ 6/5号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 「信用スコア」の社会浸透に賛成57%、反対43% 若年層の「投稿動画」視聴時間、コロナの影響で3時間近く増加 自粛期間に「購入したモノ・始めたコト」トップは運動グッズ&運動 コロナ禍で注力した活動は「SNS活用・広告」が6割 コロナで“インフォデミック”が現実化、8割以上がニュースは誰かに伝える マーケティング活動もコロナ直撃、7割以上の企業が「予算削減」 マーケティング担当者に聞いた動画活用に

「約7割が新型コロナ関連ニュースへの広告表示でブランドに対する好感度に変化はない」調査関連ニュースまとめ 5/29号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 約7割が新型コロナ関連ニュースへの広告表示でブランドに対する好感度に変化はないと回答 ゴールデンウイークの消費「かなり減った」が過半数 3万円以上消費した人は1割未満 8割が父の日にギフト 母と父、予算範囲に大差なく2,000~5,000円約半数 テレワークやオンライン会議、書斎などの専用ルームよりリビング派が多数 テレワーカーの71%が、コロナの影響でテレワークを開始 テレワークに使うのは、リビング