見出し画像

自己紹介リレー33「雑食性ボカロリスナー」byたーちゃん

0.はじめまして!

初めまして!ボカロ曲を教えてくれるbotに新しく参加させていただくことになりましたたーちゃんと申します!

1.たーちゃんの生態

Twitter・kiite cafe・ニコニコ等割とどこでもいます。そこでいろんなジャンルのボカロ曲を漁っています。 ボカロ曲が大好きで界隈に貢献できるのであればできる限りを尽くします(その感じで動画作ったり…サイト作ったり…) そしてめちゃめちゃおしゃべりです。(友人とVCしてたら午前4時になっていることもしばしば…)

2.ボカロを知ったきっかけ

5~6年前のコンパスのCM(ダンスロボットダンス)を聞いて衝撃をうけて調べたらなぜかゴーストルールに行きついたのがきっかけです。そこから沼にずるずると飲み込まれていった感じです。

でも今に至るのはマジカルミライ10thがかなり大きかったですね。初めてのライブでほんっっとうに感動してその後まるで魔法にかかったようにボカロ曲を漁り始めました。

3.bot参加のきっかけ

以前から自分の友人に「お前この曲好きやろ!!」っていう感じでその人の好きな曲や性格に沿った曲をお勧めしてたんですよね。それではゆ茶さんのボカロ曲を教えてくれるbotのツイートを見てもっと多くの人にこのようなことできるのか!!!となり速攻で応募しました。

4.好きなボカロP&曲

【せきこみごはんさん】

この方にはヴァイオリンでぶっ刺されました。音が壮大だけとどこか繊細な感じがめっちゃいいです。
弦楽器つよつよです。

そして自分の一選!!「Loading Memories」

初音ミクの機械的な部分と人間っぽい部分の最強表現にせきこみごはんさんの最強のヴァイオリン!!これを聞いたときは音の壮大さと迫力に圧倒されました…せきこみごはんさんの初音ミクに対する愛を込めても込めきれないくらいの思いが伝わってきます!

【Orangestarさん】

夏曲といえばこの方!!超爽やかな音にちょっと現代や自分を皮肉ったような歌詞が大好きです!!
そんなOrangestarさんの楽曲のイチオシはこれ!

「牆壁」

爽やかで和風な音に楽して生きていきたい的な歌詞がめっちゃ刺さりました!あとM.Bさんが手掛ける和服IAちゃんもめちゃめちゃすきです。

【Rocaさん】

この方はもっと伸びるべきです…まじでみんなに見つかってくれ~
この方はkiitecafeで流れてたのから知ったんですが音が爽やかででも力強さもある感じでおすすめです!
Rocaさんの曲のおすすめはこれ!

「水奏」

超絶爽やかでサビの盛り上がりも半端ないので夏曲が好きだよ!って方は聞くべきです!!

まだまだ紹介したい好きなPさんは山ほどいますが…きりがないのでこの辺で終わろうと思います!

5.最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!自分が普段話していることを文字に書き出すつもりでしたが意外と難しいですね…またなんかで見かけたときはよろしくお願いします!(何を?)

たーちゃん